寒い冬に食べたくなるのが とろけるチーズ!

チーズのお料理が楽しめるお店へ行ってきました〜♪


チーズスクエアアバンティ


新宿駅から徒歩1分!近くて嬉しすぎる!

土日は通しで営業されてるようで、早い時間にお邪魔してきました^ ^



メニューは勿論チーズを使ったお料理。

使ってないものがむしろ無いくらいです。

カルボナーラ、チーズフォンデュ、ラクレットなどなど。

山のようなローストビーフにチーズなんて魅惑の食べ物も!

どれも好きで迷ってしまいますね〜

ドリンクは流行りのモクテルの種類が豊富で、アルコールが苦手な女性にも楽しめますね。






まずはロゼスパークリングで乾杯♪

甘めで飲みやすい^ ^



前菜三種

生ハムサラダ

スモークサーモン ジェノベーゼソース

ドライフルーツ&マスカルポーネ

生ハムサラダにはピンクペッパーが華やかさを加えていい感じ!

サーモンはオニオンとジェノベーゼが合いますよね。

王道ながらも美味しいぞ!

1番お気に入りはフルーツ&チーズのディップ。

クランベリーの甘味が塩気のあるクラッカーにすごく合うの。

どれもワインにピッタリ♡







メリメロチーズフォンデュ

パン、人参、ブロッコリーなどなど

カラフルなお野菜がたくさんで嬉しいな^ ^

ぐつぐつとろけるチーズを ハフハフ食べる幸せ感♡

 チーズはプレーン、トマト、ジェノバの三種。

単調だと最後は飽きてしまいがちですが、これは飽きずに美味しく楽しい!









チーズ屋さんのカルボナーラ

何やら大きなチーズがやってきた!

グラナパダーノというチーズの器を炙り、そこへパスタをIN!

とろけたチーズをよく絡め、更にチーズとブラックペッパー、そしてトリュフオイルでフィニッシュ。

なんとも贅沢な…

そしてこれが、、うまっ!!

チーズがよく絡んでとっても濃厚〜

とろけたチーズの旨味が堪りません!

トリュフオイルの風味もさりげなくアクセントに。

ひと月に300食は出るというのも納得のお味♡

これはマストです!









甘いもの好きな私には、メインと言っても過言では無いデザート♡


この時期限定のメニューをオーダー!

モンテネッロ

これでもかってほどのチョコレートアイスタワー!

そこへ生クリーム、チーズ、蜂蜜をたっぷ〜りかけてくれちゃいます♡

このチーズ、リトアニアのジュカスチーズという牛のチーズ。

チョコに合わせるなんておもしろいですね^^

通常はバニラアイスのようですが、チョコと蜂蜜の甘美的な甘さは今だけです!

すごいボリュームなのにペロリでした(^^)


ティラミス

チーズを使ったデザートと言えば!

クリーミーなマスカラポーネたっぷり♪

甘さも程よくて美味しいっ♡








ラクレットも食べたいと思いつつ、ボリュームもあってたどり着けなかった〜!

駅からもすぐなので、また今度の楽しみにとっておこう♪

栄養たっぷりのチーズを食べてhappyな気持ちになりました(^-^)

チーズ大満喫の夜でした!


CHEESE SQUARE AVANTI 新宿店バル・バール / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8