夏バテも吹き飛ばせ〜と鰻を食べに行ってきました。

蟹 うなぎ まつもと

ミシュランのまつもとが手がけるお店。
こちらはなんと鰻も蟹も楽しめるんです!贅沢すぎる♡

五反田駅から徒歩3分位で近くて嬉しい♪
エレベーターを降りると左側が鮨屋さん、右側が今回のお店。




蟹と鰻、そして四季折々の和食を織り交ぜた
料理長のおまかせコースをいただきました。

まずはスパークリングで♪


日本酒好きさん情報だとラインナップも良い感じらしい!後で飲まねば…

前菜盛り合わせ
トマトのすり流し
蟹と鰻のパイ
蛸の柔らか煮
蟹と鰻の生春巻き
マスカルポーネ&酒盗
前菜から蟹と鰻の登場♪
パイや生春巻き等も楽しいですね〜
トマトのすり流しが夏らしくて良いっ♡





蟹の姿盛り
やった!贅沢な一人一盛り!
蟹味噌もたっぷり。
丁寧にほぐされた蟹身を口いっぱいに頬張る…
幸せや〜♡
ほおずきも美味しかった♡






蟹甲羅揚げ
蟹甲羅グラタンはよくありますが、ここは丸ごと揚げてあるのかな!?
具がたっぷりのアツアツグラタン大好き♡
添えられている鰻と蟹の春巻きの皮を揚げたスティックは、手掴みでサクサクっとつまみのように美味しく楽しくいただきました♪





ここでオススメの日本酒を。
魔切 超辛口純米大吟醸
すっかりとしたキレの中に凛とした香り!
美味しい♡
蟹や鰻にもぴったり。
黒龍 しずく もかなりレアだそう!


うざく
三重県の郷土料理のうざくですが、ここは胡瓜の代わりにそうめん南瓜。
そうめん南瓜って初めて聞いた&食べました!
金糸瓜と言うそうですが、癖も無くてアッサリした味。おもしろい組み合わせですね〜^ ^



鰻白焼き スモーク
蓋を開けると…煙がモクモク〜♪
スモーキーな薫りが広がります。
白焼きにふんわり薫る燻製香にピリッとした山葵が合う!





蟹の冷しゃぶ
蟹しゃぶ好き!
金箔入りの蟹酢が贅沢すぎる〜♡
えいっとぜんぶかけて金箔の海に!
キュッとしまった蟹が美味い♡




蟹焼売
これ、さりげなくとっても美味しかった!
蟹たっぷり♡ふわふわ♡
一つじゃ足りない!







茶碗蒸し 
つるんと滑らかな茶碗蒸しの中には蟹身入り。
餡掛けの少し甘めな味が美味しく、とろりとした食感もとても良いです。
コースの合間にあると嬉しい♪

鰻重
〆は待ってましたの鰻重!!!!
夏には絶対食べたくなる鰻♡
コース最後ですが充分な量の鰻が嬉しい〜( ´ ▽ ` )
ふわっとした鰻に甘辛のタレがよく絡んで。
鰻の陰には主役級のイクラ&蟹の子丼も♪
大満足の〆です♡






久しぶりにお店で鰻を食べて嬉しかった♡
〇〇づくしだと単調になりがちですが、
工夫もあって鰻も蟹も大満喫できました!
店員さんの接客がとても丁寧で気持ちよかったです( ´ ▽ ` )
ごちそうさまでした⭐︎


五反田 蟹 うなぎ まつもとかに / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8