極上なひと時が過ごせる、記念日にお勧めな鉄板焼きディナー♡

 

鉄板焼きOKANOUE

 

一階は美容室、横のオシャレなエレベーターで四階へ・・

大きな鉄板を囲むカウンターは、石造り風の素敵なテーブル。

漆喰のようなグレーの壁も素敵です。

看板も出ていないまさに大人の隠れ家♡

 

 

 

カウンター奥に飾られているオブジェ…と思いきや、お肉を提供するお皿。

ここから好きなものを選べるんですって。

んー楽しみ♡

 

まずはプロセッコで乾杯♪

泡立ちもよく背の高いグラスが良いでしょ?

 

 

 

コースは6500円~ありましたが、せっかくなので

伊勢海老&特選シャトーブリアンステーキのコースを。

先に言うとどちらも絶品だったので、奮発する価値ありでした!

 

黒毛和牛の肉寿司

お肉は最高級A5ランクの黒毛和牛のともさんかく。

卵黄の醤油漬けでお肉を味わいます。

山葵やタレを使わないので、お肉そのものの甘みがダイレクトに!

卵黄のまろやかさがお肉を包み込んで・・・余韻の広がる至福の一口。

 

 


フォアグラの一品

可愛いーーっっ♡オサレなフレンチで出そうな可愛いやつ♡

紫芋のクッキーでフォアグラクリームを挟んで。

隠れた甘さはホワイトチョコ。

フォアグラの濃厚さにホワイトチョコ独特の甘味がすごく合う♡

もう一つ食べたい!コレはすごい!

 

 

 

お次の白は南アフリカのフェアトレードのワイン。

フェアトレードのワインを取り扱う、素敵な試みですよね^^

 

 

 

A 5ランク黒毛和牛のローストビーフサラダ

この日はかめのこの部位。

優しい味わいのコンソメのジュレと、ワサビ菜でアッサリいただきます。

柔らかくて美味しいなぁ♡

 

 

 

イセエビ丸ごと一尾鉄板焼

海老は半生位のベストな焼き加減!

優しい甘みと柔らかさと程よい弾力、濃厚でとろける味わいがたまらない♡

アメリケーヌソースも絶品。少しスパイシーな感じで大人な味です。

残ったソースはパイ生地に絡めて、余すことなく。

はぁ…伊勢海老でここまで感動したのは初めてかもしれない。

最高!!!

 

 

 

 

 

 

最高級A5ランク黒毛和牛 特選シャトーブリアンステーキ

お肉をのせるお皿でチョイスしたのは…

私はゴツゴツのハードなお皿!

野生感溢れるお皿に、うっとりしてしまう見事なシャトーブリアンの美しさが際立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度血液を落ち着かせてから更に表面を焼いて。

知らなかったプロの技!

お楽しみのフランベは、かなり高く上がる炎と共ににテンションも上がります♪

 

口に入れた瞬間に広がるお肉の香り…

そしてサラッと溶けゆく上品な脂。

お肉ってこんなフワフワ柔らかいものだった?と、正直驚いてしまった。

珍しいのが生の胡椒の塩漬け。

弾けるフレッシュな香り!お肉に抜群に合う♡

兎にも角にも最高すぎるお肉。

食べ終わるのが切ない(/ _ ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高級A5ランク黒毛和牛 土瓶蒸し

昆布と鰹の中に牛の脂のコクがぎゅっと詰まってる、濃厚でうま〜♡

しかし、これは次へのプロローグでもあるのです!

 

 


〆はガーリックライス。

お肉エキスをたっぷりと吸って、勿論これだけでも絶品。

ここで残り半分位でさっきの土瓶蒸しを…

かけていただくと更にまた楽しめちゃう~(^^♪

 

 

 

 

アールグレイのエクレア

アールグレイの風味がしっかり生かされたクリームが美味しい♡

チョコとピスタチオも良いアクセントに。

パティシエ並みの本格スイーツ!

 

 

 

 

美味しかった~!

王道な鉄板焼きの中に女性の心をくすぐるお料理もあり、

最後までワクワク楽しめるコースでした。

ここは記念日にもおススメしたい、素敵な鉄板焼きでした♡

鉄板焼OKANOUE鉄板焼き / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0