横浜高島屋のフーディーズポート2内のベーカリースクエアがすごいことに!

プレオープン中ですがかなり賑わってました!

デパ地下としては微妙だなぁと思っていた高島屋ですが、

最近急激にレベルを上げてきましたね~♡

 

ベーカリースクエアはカナガワベーカーズドック 、サンジェルマン、

ブラフベーカリー、ボンヴィボン、ジュウニブンベーカリー 

メゾン・イチ 、シゲルキッチン 、ファーロ。

神奈川発出店や、新しいブランドも色々出店されています^^

カナガワベーカーズドックは神奈川のパンを集めたセレクトショップ!

約30店の商品が日替わりで販売されるみたいです。

シゲルキッチンは鳥茂系列なのかな。

 

お店はブースがいくつかにわかれており、袋入りのパンは各自でトレーに取って共通レジへ。

ケースに入ってる商品は店員さんに取ってもらってから共通レジへ。

激混みであまり見られず、とりあえずブラフベーカリーをゲット!

ブラフベーカリーはクロワッサン、食パン、ベーグル、シナモンロール、マフィン等。

キャロットケーキは売切れでしたが、翌日に行ったら残っていましたよ!

私はチーズベーグルとクロワッサンを購入。

どちらも結構ビッグサイズ!

どちらも300円以下と良心的なお値段^^

ぎゅっと詰まってなおかつモチっと感もあり、噛んでると生地の甘みも感じます。

これ美味しいなー♡

クロワッサンはやんわりふわふわタイプ。

しっとりした生地はくちどけも良く、優しい甘さがとっても良い。

普段はパリパリサクサク系が好きですが、

バターの香りがちゃんとしてコレもしっかり美味しい^^

ミルクサンドも久しぶりに食べたくなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラフベーカリー 横浜高島屋店パン / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6