美味しい~鶏肉を堪能してきました♡
 
丸鶏 藤や 三軒茶屋店
 
 
 
三軒茶屋駅から徒歩5分位。
ここに来たお目当ては大山鶏の半身揚げ!
インスタで発見して気になってたお店。
店内は1階が禁煙席、2階は喫煙席になってました。
 
まずはオレンジの最強果実サワーで乾杯♪
凍ったオレンジがたっぷり〜
金宮の辛口か樽ハイの甘口を選択でき、
2杯目からは中身だけをお代わりもできます。
 
 
 
 
お通しはお野菜の揚げ浸し。
ジュワっと味が染みてて美味しい!
うっかり撮る前にナスは食べちゃいました(笑)
 
 
明太ポテサラは自分で混ぜ混ぜ。
少しゴロゴロ感を残したり、自分好みのポテサラが作れるのが嬉しい^o^
 
 
スープたっぷりの小籠包はアツアツをハフハフ食べるのが良いんですよね。
中華街並みに美味しいぞ♡
 
 
 
 
お待ちかねの鶏の半身揚げ!
こちらは20~30分位時間がかかるので
最初のオーダーで注文するのがおススメ。
半身とは言えなかなかのボリュームです。
 
 
見るからにカラッと揚がってて美味しそう♡
 
 
お店の方が綺麗にカットしてくれます^^
手羽、もも、胸、ササミ。
ササミはお肉がとってもしっとり
胸肉もパサつきも無くて美味しいの。
モモは弾力もあってこれまたうまい!
まるごと揚げてるので皮パリでお肉の旨味も逃さずジューシー♡
カレー塩やごまだれで味変も良いし、
私はシンプルにそのままかレモンをキュッとかけるのが好き。
ボリュームがあるけどついつい食べる手が止まらずです!
 
 
 
 
つまみに大好きな揚げ銀杏と梅水晶も。
梅水晶はさっぱりしたい時にオススメです。
 
 
 
〆は鶏の白湯ラーメン。
濃厚な鶏出汁!
太めの麺がスープを吸ってうまうま♡
鶏やさんだからできるこの味ですね。
鶏ハムもしっとり美味でした。
 
 
 
 
テイクアウトもできるので、美味しい鶏を自宅で楽しむのも良いですね(^∇^)

丸鶏 藤や鳥料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6