お友達から美味しいお肉情報を聞いて行ってきました!

李苑

中野で長く続く老舗の焼き肉屋さん。
駅から徒歩3分位で便利。
the焼き肉屋さん!な感じにワクワク♪

ちょこちょこ食べたいのでアラカルトでなく
上コースに飲み放題でお願いしました(^^)

先付
まぜナムル、生キムチ、シンシンのローストユッケ
どれも良い味付けで美味しい!
ひと工夫ある三点盛りが嬉しいー♡




李苑サラダ
ごま油かと思ったら酸味のあるドレッシング。
これがなんなんだ!?って位ツボだった〜(*´꒳`*)



塩3種
上タン塩、極上レバー、和牛ささみ
ササミだけどかなりの綺麗な霜降りなんです。
お口でじゅわぁって甘い脂が広がる♡








ホルモン3種

上ミノ、ハツ、シマチョウ
普段ホルモンは食べないけどチャレンジ〜
ミノはぷりんぷりんっとして噛むとじゅわっ。




タレ3種
ハラミ、ザブトンのすきやき、上ロース
ザブトンは卵黄の入ったタレに絡めて一口ご飯をクルリ♪
甘辛いダレと濃厚な卵黄にジューシーなお肉が美味しいに決まってるヤツ♡
このミニサイズがまたちょうどいいの(*´-`)






そうそう、つけだれはお好みで3種あるのが良いの。
青唐辛子酢はホルモンや脂の多い肉。
酸味の中にピリッとした風味で旨し!
おろしだれは味噌やタレのお肉。
つけ塩はホルモンや塩ダレのお肉に。
奥行きのある味わいで塩ダレのお肉にグッと奥行きが出て美味しかった♪

〆は選択肢が多い!
冷麺 、ビビン麺 、スープ(ソルロンタン、ユッケジャン、プゴック、トック)の中から。
スープはクッパにしてもらえます。
珍しい干し鱈のスープのプゴックをクッパでお願いしました^^
あっさりしてるけど干し鱈の出汁が出て深い味わい。
この味とっても好みでした!


平日だけどほとんど席が埋まってました。
一つ一つの味がちゃんとしてて良いんですよね。
長年続くには理由がある!
老舗の魅力を堪能しましたー♡




焼肉李苑焼肉 / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7