ユラユラ幻想的なクラゲが見えるお店へ♡

銀座コリドー通りど真ん中ビルにこんな場所があったなんて!

天空飲茶酒家


くらげも魅力的だけど今回は個室でしっぽり女子会♪


5500円のお料理に飲み放題でお願いしました!
普段は飲み放題はあまりつけないけど、ここのお店は飲み放題の種類が驚く程豊富!
中国茶も色々あったのでかなりオススメ!


まずはスパークリングで♪


スタートの前菜盛り合わせがフォトジェニック!
可愛いー♡オサレー♡




よだれ鶏 白レバー   
紅茶鴨のパストラミ
蛸の中華風カルパッチョ
キノコと春雨の湯葉巻きソテー
ツブ貝の紹興酒漬け
見た目も味も良し!
これだけあると簡易的なものが入ってそうだけど
どれもしっかり手が込んでて食べるのが楽しい♪





海鮮焼売
飲茶大好き〜
イカやタコをふんだんに使った贅沢焼売!
とびっこのプチプチが楽しい♡




北京烤鴨




和牛ほほ肉の完熟トマト煮込み
ソースにはフォアグラ醬を使っているそうです。
トマトの爽やかさもありつつバターと醬でコクがあるソースで美味しい^_^
青菜もたっぷり♪





鮑のステーキ
シンプルで紹興酒の香りがふんわり香りとっても好みな味。
ピンクペッパーや黒胡椒をつけてもまた良し!




フカヒレと蟹の上海風醤油煮込み
フカヒレだ〜蟹だ〜(≧∇≦)
フカヒレたっぷり!
上品な味わいで美味しい♡





鮮魚の姿蒸しとジャスミンライス
この日の鮮魚はゆめかさご。
店員さんが綺麗にほぐしてジャスミンライスにオン!
パラパラしたお米に旨味たっぷりのタレが染み込んでうまーい♡





杏仁豆腐あんみつ風と季節のフルーツ



最後はお花が開く中国茶でフィニッシュ!





お料理美味しかった〜
食べやすい中華なのでむしろ私は好き!
サービスの方もしっかりされてて気持ち良す♪
飲み放題も色々楽しめるので女子会や飲み会にも良さそうです^_^


天空飲茶酒家中華料理 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7