渋谷でご飯♪
カナダから逆輸入の新感覚お寿司のお店だそう。

KINKA sushi bar izakaya SHIBUYA

レンガ風の壁が可愛いセンス良しのオサレな雰囲気がさすが渋谷だわ!
マンボウもかわゆすな♡





乾杯はゆずワインスプリッツァ♪
甘くなくスッキリで和食に合いそう。

お料理は色々いただける究極のコースをオーダー。

刺身四種
さわら、帆立、トロ、海老
トロはお口でとろける〜
ぷりっとした海老が甘い!






小鉢三種
ほうれん草胡麻和え、あん肝、湯葉
あん肝があると日本酒が飲みたくなるー笑

和牛と雲丹
もはや定番なくらい相性抜群の贅沢コンビ♡
あっさりめの和牛と雲丹のバランスもいい感じ!
ピンクとブルーのお塩も綺麗。



渾身の茶碗蒸し
贅沢なカニ入りです。
とろりとした餡が寒いこの時期にとっても嬉しい〜



究極の揚げもの
ロブスター、かぶ、南瓜、ししとう
カリッと揚げたてウマ〜♡
ロブスターはぷりっと。レモンが合うな〜
カブは柔らかくてこちらもとっても美味!
ボリュームのある一皿。



ここでお酒では無く
メープルほうじ茶タピオカみるくティーを。
実は今更ながらタピオカデビュー(笑)
まさかここで!
もちゅっとして美味しい♡
飲めて嬉しいー(≧∀≦)


特選寿司六貫とお椀
赤身、トロ、鰤炙り、カニ、雲丹、牛
たっぷりの雲丹はスプーンで頬張って(^^)
炙り好きなので鰤の炙りは嬉しい♪
他の炙りも食べてみたい!



お椀はロブスター。
旨味がしっかり出てて美味しくないわけが無い!
最後にお味噌汁ってやっぱりホッとする♡



デザートメニューから黒豆アイスモナカを。
わらび餅も入ってるのだ!
サクフワの最中の食感とモチモチ食感、
きな粉と黒豆アイスで楽しい美味しい(^^)



最後の気持ち
お土産付きと書いてありましたが、
まさかのすごいお土産!
どんだけ素敵な気持ちをくれるのさ!
これは何か秘密にしておきますね♡


次回は炙り寿司やタパスも色々食べてみたいな(^-^)
ランチも良さそうでした!
ちなみにおトイレもオサレ〜ですよ♪

KINKA sushi bar izakaya 渋谷居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7