お友達と急遽都内でご飯!
前に好印象だったメゾンドムラに行ってきました〜

まずはスパークリングで乾杯♪

お通しはさくっとオサレな南瓜とクリチのカナッペ。




どれも美味しそうで困ったときはおまかせ前菜5種。
大根ロースト
鴨肉薫製
きのこのマリネ
サーモンカルパッチョ
パテドカンパーニュ
大根のローストって珍しい!
パテや鴨肉は前もいただいて美味しかったからまた食べたかったのだ♡
安定だけど発見もあるのがいいな。
この一皿だけでワイン二杯いけるやつやー笑




グラスワインも豊富なのがうれしす♡
華やかなマコン美味しい♡



ブータンブラン
ブータンノワールじゃなくブラン!
ナイフを入れるとぷるるんっ。
皮がパチンっと弾けた後は柔らか〜な食感。
ほんのりレモンの香り。
優しく美味しくとっても好み♡
美味!!




鹿もも肉のロースト
見るからに美味しいでしょう!
火入れバッチリ!
しっとり柔らかく繊細なお肉は臭みが全然無いの。
とっても滑らかで上品な味わい。
ベリーのソースがすごく合うのだ♡
赤ワインにもぴったり。






バスクチーズケーキ
某コンビニでしか食べた事無いのだけど。。
すごく滑らかなのね!
予想よりも甘みは控えめですごく良き♡
柚子のシャーベットがこれまた美味しいではないか!
カルヴァドスと一緒にいただきました(〃ω〃)





久しぶりの再訪だったけどとっても良かった♡
お料理もデザートも美味しい!
店員さんがとっても可愛いくて気のつく子で見惚れてしまった♡
また行きたいなー♪


メゾンドムラ 中野店バル・バール / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9