疲れ気味の母を元気づけようと一緒にディナー♪
リクエストは勿論・・・肉(笑)
70年の歴史を持つ焼肉屋「まんぷく」さんへ行ってきました!
まんぷくさんは初めての訪問!
二子玉川店は去年できたばかりだそうです。
想像以上にシックな店内で素敵ー♡
生花が飾ってあったりまるで高級和食屋さんのようです。
個室の中にカウンターも良い感じ^^
 
 

 

まずはスパークリングのてぐみで乾杯(^^♪

日本ワインがあるのって嬉しい~
 

 

長芋とあおさのナムル

燻製サンマのキムチ
あおさ大好き!ナムルに入れるとは・・自分でも真似したいなぁ。
秋刀魚のキムチも珍しい☆これは母もお気に入り♪
 
 
まんぷくサラダ
 

 
握り三種
雲丹赤身、炙り、手毬
一番好きだったのは手毬寿司。
韓国海苔で巻いていただきます。お口の中が幸せ~^^
 
 
 

ねぎタン塩
これがまんぷくを代表するねぎタン塩!
タルタルの様に細かく刻まれたネギがたっぷり~
 

 

無煙ロースターで片面をしっかり焼き、裏返して10秒グッと我慢・・・r

 
 
口にいれた瞬間から美味しすぎたー♡
ネギがとっても甘くなってるんです。
香ばしく焼かれた香りとしっとりした部分とのコントラストも楽しい。
胡椒を感じるパンチの効いた味付けが癖になりそう!
 

 
宮崎牛
シンシンは塩で。
赤身と脂のバランスが良いお肉。噛むとギュッとした旨味が出てきて美味しかった! 
カイノミは山葵、三角バラはタレで。
見事な霜降り!脂の甘みがさらっとしていて上品。
とっても美味しいお肉です♡
 
 
 
ザブトンの炙り焼き
こちらは店員さんが焼いてくれます。ふふふ♡
 

 

お肉で一口ご飯を包み、甘辛いタレと卵にたっぷり絡めていただきます。

んー♡

と思わずにんまりしてしまう憎いヤツ~

タレの味もとっても良い!
 
 
握りでも雲丹×肉だったけど、これはまた全然違う!
お肉がお箸で切れる柔らか~く甘いお肉♡
雲丹の濃厚さとお肉のとろける甘みがすっごく合う。
イクラのプチっと弾ける食感がアクセントになってます。
美味しい♡
〆に贅沢だー!おススメ!!
 
 
 

 

自家製出汁の冷麺
お野菜からとったさっぱりしたお出汁の冷麺。
シンプルなんだけど深みがあってとっても美味しいの♡
 

 

たまごスープ

うわぁ・・・シンプルなのになんでこんな美味しいの?

上品でびしっと味が決まってる。

普段スープはあまり飲まないけどこれはあっという間に。

焼肉の後に染みわたる~

 
 
モンブラン
まさかのクォリティだった!
ビジュアル的にも味的にも♡
パリッパリ最中で栗ペーストとバニラアイス、餡子の最強コンビ。
しつこくない甘さで美味しいー♡これは食べないと!
 
 
 
予約限定のお土産もいただきましたぁぁ!
翌日の会社でのお昼に・・羨望の眼差しを受けた(笑)

 
美味しかった~♡
お肉大好きな母がとっても喜んでくれて嬉しい♡
お肉だけじゃなくスープやデザートまでしっかり美味しいのがすごい!
生肉メニューも豊富でどれもとても美味しいのでおススメ♡
また近くに行ったら行きたいお店です♪
 
 

まんぷく 二子玉川店焼肉 / 二子玉川駅二子新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9