博多串焼きって知ってます!?
初めて博多串焼き屋さんへ行ってきました!
 
博多串焼き 曇天ばってん晴天

 

豊洲駅から徒歩5分位。
あの焼肉屋うしくろが手掛けるお店です(^^)
 

 

 

串焼きの他、つまみ系もかなり魅力的!

焼肉屋うしくろさんが手掛けるお店なのでステーキもあるし♡

 

 

 

 

ちなみにオーダーはQRコードを読み取ってスマホ。

ひゃー・・・おばちゃんだから戸惑う(笑)

でもすっごく便利!!

 

乾杯はイタリアのオーガニックのスプマンテ。

果実味が豊かで美味しい♡

 

 

 

 

お通しはキャベツ。お酢や出汁、レモンのさっぱり味。

お代わり自由なのでポリポリ~っと嬉しい☆

 

 

ごまかんぱち

脂ノリノリのかんぱちにごまたっぷり♪

海苔とネギが良いね!

 

 

 
人生最高の厚揚げ串
すごいネーミング。。。
が!その通りだった♡
九州のお豆腐屋さんから直送しているんですって!
揚げたてでカリッとして中はとろふわぁ~
専用のソースがまた合うんですよね♡うまい!
 

 

 

 

名物!ネギ挟み極タン塩

大好きなネギ~♡

刻み葱じゃなく青ネギの輪切り。

優しい甘みが感じられて美味しいー♡好きや!

 

 

 

豚バラの海老巻き

なんと頭付き!

 

 

 

 

ズッキーニモッツァレラ巻

 

想像よりもかなりオサレ~ズッキーニよりもとろとろチーズメインで面白い!

バジルソースで一気にイタリアン串(^^♪

 

 

 

野菜串の中で王道ながらやっぱり好きなトマト串は

大葉が爽やかでいいアクセント。

 

 

極厚!雲仙ハムカツ

福岡市の「クックソース」のウスターソース

 

 

パイナップルサワーがフォトジェニック!

 

 

 

本日のステーキは山形牛のシンシン。

うしくろさんですから美味しさは保証済み♡

雌牛なのでジューシーだけど脂もしつこくないんですよね(^^)

下のポテトもカリッカリ♪

 

 

 

終盤に飲もうと狙ってた猿田彦珈琲のカルアミルク!

甘くなくてお酒もしっかり大人のカルア〜♡

 

 

 

一気に寒くなってきたのでお鍋もいいね~と薬膳火鍋。

スープは麻辣と6種キノコの菌玉スープの2種。
豚バラ・鶏肉、お野菜もたっぷり~

そして一味違うのが付けダレ!

自分でお好みを作れちゃうんですー♡

 

 

 
ゴマやポン酢等ベーシックなものは勿論、パクチーや山椒味噌、ナッツ等20種類!
組合せ無限大・・・・
 
 

 

セルフではポン酢と山椒味噌メインにしましたが

基本のタレの方が抜群に美味しかった(笑)

 
 
お肉やお野菜の甘みにタレがすごくマッチするんです~
タレの食感も良くてどんどん食べちゃう!
 
 
〆の麺は浅草開花楼製。
つるっとしてコシもあり、タレに負けない美味しい麺だなぁ。
あんなにお腹いっぱいなのにちゅるちゅる食べてしまった!
 
 
 
美味しかったし楽しかった〜♪
火鍋は最近食べた中でもナンバーワン♡
場所柄か男性客が多かったけど女性も絶対好きなはず!
入り口に綿飴製造機があったので家族で来ても楽しそうです(^-^)
 

 

博多串焼き 曇天ばってん晴天 豊洲IHIビル居酒屋 / 豊洲駅越中島駅月島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7