イタリアンの新規開拓に!
人形町にある ブッビーノ でディナー♡ 
 
 

 

 

ランチはカジュアルな雰囲気だそうですが

 

ディナーは照明が落とされてぐっと落ち着いた雰囲気に。

 

 

 
シェフのおまかせコースにワインはおまかせでお願いしました。
 
まずはフランスのスパークリング(^^♪
シャンパンと同じ製法で作られた美味しいスパークリング♡
 
 
完熟トマトのムースと水牛モッツァレラのカプレーゼ
クリーミーなブッラータに滑らかなトマトムース。
凝縮されたトマトパウダーを付けると風味が増して美味しい♡
スペックという燻製された生ハムが良いアクセントになってました。
 
 
 
フォカッチャとグリッシーニ
超加水のフォカッチャは成形するのが難しい位、お水を使うそう。
しっとりふわふわ〜で好き!!
 
 
甘海老とズワイガニ、アボカドのタルタル
パートフィロを崩していただきます。
クリーミーなタルタルとサクッとしたパートフィロ、そこに魚卵の弾ける食感が◎
 
 
 
和牛リードヴォーと茸の焦がしバターソース
キノコたっぷりで秋を感じますね~
ぷりんっとした弾力のリードヴォーに焦がしバターソースがとても合う。
トマトの酸味で重くなりすぎないのも好み♪
中の焼きリゾットも香ばしくて美味しい^^
 
 
トスカーナの赤を合わせて。
 

 

冷製スパゲッティーニ 生雲丹のトマトクリームソース

10月なのに暑い日だったので冷製パスタが嬉しい(^^)
トマトソースベースなので雲丹だけど爽やかさも。
エスプーマは想像よりもしっかりミルクを感じ、
混ぜていただくとまた風味が変わって楽しめました。
 

 

 

 
 
 
南瓜のラヴィオリ
詰め物大好きーー!
南瓜の甘味にトリュフの香りって合うんですね。
軽いバターソースにチーズの塩気とコクも合わさってとっても美味しかったー♡
お代わりしたい(笑)
 
 
 
甘鯛の鱗焼き 秋茄子とリコッタチーズのスフォルマート 甲殻類のクリームスープ
鯛の鱗焼き、大好きなんです・・・
パリパリの鱗とふっくらした身のコントラストがたまらない♡
甲殻類の濃厚なスープは旨味がギューっと詰まってて美味しすぎる。。
蟹と桜海老もさりげなく良い仕事をしてるんですよね。
一つ一つのパーツの完成度が高く、とても好きな一皿でした。
 
 
 
 
 
ELEZO社3歳雌蝦夷鹿シンシンのロースト
まるで血のような鮮やかなソースはビーツと鹿のジュのソースの2種。
驚くほど柔らかく上品な味わいの蝦夷鹿!
滑らかでシルキーな肉質ながらも力強さを感じる味わい。
 
 
 
ヘーゼルナッツのフィナンシェ アニスのジェラート
少し温かいフィナンシェに冷たいジェラートの最強コンビ。
無花果と赤ワインのソースも秋らしく。
 
 

 

華やかで繊細なイタリアンは私好みでした♡
ワインも美味しかったです。
ちょっとしたお祝いにおススメです♡

 

オステリア ブッビーノイタリアン / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.1