中目黒で人気の焼鳥「スエヒロガリ」さん。
五反田にもオープンしたと聞いて早速伺ってきました~♪
 
駅近くに新しくできた飲食店ビルの2階です。
カウンターの他、大きなテーブル席があったりオサレな雰囲気(^_^)
 

 

中目黒はコースでしたが、五反田はアラカルトで楽しめるので

ちょこっと食べたいな~って時にも使いやすいですね^^

 

まずはサワーで乾杯♪

メニューで気になったのは「出汁サワー」!!

ルイボスティーと椎茸という謎のサワーですが

友人が飲んだらコレが当たりっ♡

なんだか不思議な美味しさでした(≧▽≦)

 

お通しはツナの入った鶏出汁のジュレ(多分・・・)

冷たくてちゅるりと入ってくる暑い夏にはぴったり!

 

 

ホタルイカと茗荷のマリネ

日本酒が欲しくなるわ~

 

 

 

コーン茶豆

このお豆、別名無限豆にしても良いかも(笑)

固めの食感とぎゅっと出汁を吸ったお豆がやめられない止まらない~♡

お酒飲みさんのアテには本当にぴったり!

 

 

 

刺し盛り
モモ・生つくね・ハツ・ささみ
とても新鮮なのでどれも臭みも全くなくて上品な美味しさ。
しっとり吸い付くような肉質が癖になりそう。
初体験の生つくねが一番気に入りました♡

 

 

 

 

串五本セットのスタートはササミ山葵。

ササミのレアでやわっとした食感が好きなんです♡

山葵でさっぱりと。

 

 

レバーは見るからに美味しいのがわかる!

トロッととろけて臭みが無く美味しい~

レバーはやっぱりタレが良い!

 

 

鶏のクスクスサラダ 夏だね
夏だねって事は冬だねバージョンもあるのかな!?

 

 

もも肉は皮がパリっと。

ぷりっと弾力がありとってもジューシー♡

 

 

 

ネギ間はタレ。
昔は全部タレ派だったのに、大人になっていつの間にか塩派・・・
しかしタレでいただくネギ間もやっぱり美味し♪

 

 

串ラストの砂肝は写真を撮り忘れ><
砂肝ってぎゅーっとした食感が癖になりますよね。

 

 

 

 

甘いものは食べたいの~

 

って事でモスタルダバニラ最中。

中にはマスタード風味のシロップに漬けた柑橘♡

食べてみると確かにマスタードの風味がする~!

甘いバニラと意外に合ってて美味しい^^

 

 
焼き手は可愛い女の子でしたー♡
美味しい焼き鳥は勿論、
つまみ系やご飯ものも色々魅力的なラインナップ。
使い勝手も良さそうだし人気店にすぐなりそう!
出汁サワーは面白かった~(〃▽〃)
 
 

 

五反田 スエヒロガリ焼き鳥 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8