美味しい串揚げ屋さんに行ってきました^^
 
串揚げ処 串英

 

川崎駅から徒歩10分位かな。
駅から少し離れているので静かで落ち着いた雰囲気です。
店内にはカウンターの奥にお座敷もありました。
 
 
キウイサワーで乾杯♪
 
 
お通しは彩り豊かな野菜スティック。
串揚げにはこのちょいちょいつまめる野菜が嬉しい(^^)
 
 

牛すじ味噌煮込み

牛すじがぷるんとして臭みが無くて美味しい♪
大根、人参、牛蒡にしっかり味が染みててうまー♡
お店オススメだけありますね!
 
 
鹿肉タタキ
しっとり柔らかくて臭みが全然なくて美味しい~!
お好みで山葵、にんにく、生姜。
レモンをきゅっと絞っても美味しかった♡
 
 
 
鹿肉の美味しさには日本酒が欲しい!
くどき上手の穀潰し
なんと出羽燦々を22%まで磨いた純米大吟醸!
まさに穀潰し・・・・♡
 
 
「極」6点盛り合わせ

 

・ソフトシェルクラブ
・天使のエビ 
・黒毛和牛(リブロース)
・サーモンいくら
・明太子大葉巻き

これにフォアグラ大根ですが、苦手なので稚鮎に変更してもらえました♡
嬉しす!
 
 

 

 
かなりきめ細やかな衣はサックサクで軽い!
食感が最高すぎる(^∇^)
 
 
ソフトシェルクラブはとても柔らかく、味噌がたっぷり入ってて美味い♡
 
 
天使のエビちゃんも頭はカリッと身はプリッと♪
旨味がぎゅーっとつまってます。
 
 
初体験の明太子は日本酒に合う〜
チビチビと楽しんじゃう。
そして稚鮎!
このほろ苦さがなんとも言えません。
 
 
 
追加で紅生姜の肉巻きとオクラチーズ巻きも♪
紅生姜単体だときつく感じる串揚げ豚の脂の甘みがマイルドになって美味しい(^_^)
 
 
〆はいくら蕎麦でつるりとフィニッシュ(^^♪
 
 
とてもきめ細やかな衣の食感がすごく良かった~
揚げ物を食べた翌日のぐったり感が全然無くて嬉しい!
米油は女性に嬉しい効能もたっぷりらしいのでおススメです(^^)
 
 

串揚げ処 串英串揚げ / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8