焼肉に行く機会が多いこの頃ですが、実はしゃぶしゃぶが好きなんやー!

なんて熱弁してたらオススメされたのがこちら。

「おかか 新宿」

にんべんの本節を使用したお出汁のしゃぶしゃぶがいただけるんですってー♡

小さい頃からにんべんのつゆ信者なので嬉しい(笑)

 

新宿ど真ん中ですが、店内は綺麗で落ち着いた和の空間。

 

 

予約して個室でゆっくりディナーです^^

 

 

お通しが削りたての鰹節と冷製茶碗蒸し。

薄くフワッフワな鰹節はそのままでもお料理にかけても。

削りたてなんて初めて♡うまー♡

 

 

 

まずはシュワっと大人のほろにがレモンスカッシュ♪

リモンチェッロベースで美味し♡

 

 

出汁しゃぶを待つ間におばんざいを三種。

野菜・魚・肉系数十種類もあるのでかなり迷います!

 

・おかか流ポテトサラダ

滑らかタイプのポテサラにクルミがアクセントになってます。

玉子が嬉しい~

 

 

・タコと胡瓜の山椒和え

見た目は食べる辣油!?

しかし辛さは控えめでこれ美味しいっ!

つまみとしてちょいちょい食べちゃう♡

 

 

・おかか揚げ出し豆腐

おかかたっぷりの中に更に追い鰹節しちゃいました~!

ほっこり旨いなぁ。

 

 

・えびとホタテの磯部揚げ 比叡ゆばで巻いて

 

 

                  

・出汁しゃぶ

毎日引いたお出汁をまずは一口。

化学調味料無添加なので深い味わいながらもとても優しいお味。

そこへ削りたての鰹節をさらに投入!

鰹節の風味が一段と深くなり美味しいぃぃ♡

 

 

 

新鮮なお野菜はねぎ・大根・レタス・人参・きのこ等々盛り沢山!
そしてなんとお替り自由!

 

 

お肉は鹿児島県産黒豚を注文が入ってからスライス。

バラとモモ肉かな。

とっても柔らかくて濃い味わいの黒豚で美味しいです♪

程よい脂が甘くて止まらない(*^_^*)

 

 

 

〆は珍しく手打ちのお蕎麦。

鰹出汁にお野菜やお肉の旨味がしっかり出ているのでお蕎麦がとっても合う!

 

image

 

・抹茶アッフォガート

目の前で抹茶を立ててくれるのですー♡

濃厚な抹茶にバニラが美味しいに決まってるじゃん!

 

imageimage

 

 

 

今迄はしゃぶしゃぶと言えばゴマダレを食べる位の勢いでしたが

これはまさに「お出汁を食べる」お料理でした。

とにかくお出汁が美味しすぎた♡

贅沢に鰹節を使っているからこそできる味わい。

美味しいお出汁をぎゅぅーーっと吸ったお肉やお野菜を夢中で食べちゃう~

これだけ食べてヘルシーで美味しいなんて最高です♡

また食べたい!

お土産にもらえる鰹節に母も大喜びでした~(*^_^*)

 

おかか 新宿しゃぶしゃぶ / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8