お友達ともんじゃランチー♡

神奈川には美味しいお好み焼きやもんじゃ屋さんがあまり無いのです(/ _ ; )
月島で大人気の もへじ さんの上野店へ行ってきました!
 
そう言えばもんじゃって何でもんじゃなんじゃ?
鉄板に文字(もんじ)を書きながら覚えたのが語源と言われてるんですねぇ〜
ふむふむと思ってたら上野へ到着♪
 
 
11時半の時点でほぼ満席。
あっという間に列が出来てました(*´-`)
 
まずはシュワっと梅酒サワー♪
 
 
お通しはさつま揚げ。
焦げ目のついたさつま揚げって美味しいですよね。
 
 
大葉とトマトとしらすのサラダ
しらすがたっぷり♡
鉄板焼系はこういうサッパリサラダが必須です!
 
マグロ頰肉
希少部位なのであったらラッキー!
お肉の赤みの様なしっかりした味わいです。
 
 
 
広島産牡蠣のバター焼き
お、お、お、おおきい〜(*≧∀≦*)
家で食べる牡蠣の4つ分位ありそう!
生も好きだけど焼いてもプリップリでミルキー♡
 
 
 
明太子チーズもんじゃ
明太子一腹まるごと贅沢〜
見事な手さばきでシュパパーっと作ってくれるのも楽しい♪
出汁がしっかりしてるのでとっても美味しいの!
チーズがとろりでたまらないやつやな!
 
 
 
 
 
海鮮お好み焼き
お好み焼きってこんなに高さがあって綺麗だったっけ!?
そしてマヨソースが焦げる匂いにノックアウト!
山芋と長芋が入ってるのですごく柔らかくてフワフワ〜♡
しかもタコやホタテ等の海鮮がゴロゴロ入ってる!
うまーい(^.^)
 
 
 
 
お腹いっぱいだけどデザートも(笑)
 
あんこ巻き
生地がもっちり♪
こし餡がちょうどいい甘さ。
アイスも一緒に頼めばなお良かったー!
 
 
 
店員さんが美味しく焼いてくれるのもかなり嬉しいポイント。
もんじゃは出汁が美味しいし、フワッフワのお好み焼きも好み♡
魚屋さんがしているだけあって海鮮も美味しかったです。
今度お店オススメのイカスミと塩辛もんじゃを食べたい!
 

月島もんじゃ もへじ 上野もんじゃ焼き / 京成上野駅上野御徒町駅上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7