奥渋にあるオサレな和食屋さんへ♪

ITEMAE

見るからにいい感じ♡
昔お友達がランチに行ってたのでチェックしてたんですよね(^^)




カウンターの奥にはお庭?が見えるテーブル席。
二階に個室もあるみたい。




食器などさりげなく可愛い♡


まずはすっぱい梅酒で♪
甘さひかえめで爽やかスッキリ。
暖かくなったきた今の気分にぴったりだぁ♡



お通しは自家製豆腐と大根&つくねの煮物。
作りたてホヤホヤの豆腐美味しい〜
お通しがしっかりしてるって大事。



岩手県産毛蟹
インスタチェックして絶対食べたかった蟹!
食べやすくほぐされた蟹身をお口いっぱいに頬張る幸せ感。。
蟹味噌ものせて至福のひととき♡




ここは日本酒でしょう!
久しぶりの獺祭は飲み比べ三種なんて贅沢なやつ。
三種の違いを行ったり来たりする楽しみ♪


お造り五種
ホッケ、鰹、カワハギ、槍烏賊、メバル
鮮度落ちの早いホッケがお刺身でいただけるなんて!
肝を巻いたカワハギも日本酒に合うー♪



筍のタレ焼き
お皿や盛り付けもセンスが良いんですよね。
旬の筍をしっかりめのタレ焼きで。



桜海老とそら豆かき揚げ
好きなもの×好きなもの!
ふんわりした衣はもう少し薄めが好みかな^_^



毛蟹の土鍋ご飯
また毛蟹にしちゃいました!
贅沢〜♡
三つ葉と生姜がいい仕事してます♪
お腹いっぱいなのについつい食べてしまう土鍋ご飯マジック!




旬のメニューが豊富でお皿もいちいちちょっと可愛いの。
カップルが多いのも納得。
こういうさりげなく美味しくセンスの良いお店、知ってると絶対良い!
店員さんも可愛かったな♡







ITEMAE居酒屋 / 神泉駅代々木公園駅代々木八幡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8