川越散策のディナーは「ふたご」へ♪

都内にも何店舗もあって気になってたんです^^

ふたごデビュー(笑)

 

「大阪焼肉・ホルモンふたご 本川越店」

 

本川越駅徒歩1分位!

店内はまだ新しくて綺麗で嬉しい(^_^)

荷物は籠の袋に入れてくれるので上着やバッグへの匂い対策はバッチリ!

こういうカジュアルなお店でちゃんと考えてくれるのは嬉しい~♪

  

 

 

 

まずは最強グレープフルーツサワーで乾杯♡

 

とりあえず冷やしトマトと春キャベツナムルをつまんで悩む悩む・・・・。

 

 

 

 

お肉もサイドメニューも豊富で迷う・・・・

トングマークが付いたメニューは店員さんが焼いてくれるんです。

最高の状態でお肉を食べてもらいたいから「料理の提供はお口まで」ですって♡

 

ふたごデビューなのでお肉はお姉さんオススメをオーダーしました^^

 

ふたご盛り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたごに来たらこれはマスト!


ほそしお  ぷりぷりコラーゲン!モツ鍋に使う部位。
豚ミノ  臭みがなく食感が良い♪
豚ハラミ  幻と言われる希少な部位。
止まらない顎肉  豚の顎肉とは珍しい!
角切り牛しん  いわゆるハツ。

 

初めて食べるホルモンばかり!

ホルモン得意じゃない私も美味しく食べられました♡

 

本日の裏メニューから天使のカルビ。

この日は綺麗な霜降りのカルビ!

山葵ダレと塩昆布。

塩昆布って珍しいけどお肉にも合うんですね~

 

 

 

包めるカルビ

お皿から出ちゃってますけど!

 

 

コンロいっぱいに広がるお肉に葱&大根おろしを巻き巻き~

 

 

ポン酢ソースをかけてお姉さんがカーット!!!

 

 

しっかり脂ののったカルビですが、大根おろしとポン酢でさっぱり。

柔らかくて美味し♡

 

 

赤身系も食べたくてロースを追加。

霜降りも良いけどしっかり赤身も好きなの!

 

 

〆はミニ冷麺。

麺が太目でぷりぷりもちもち~で好きです♪

お味もサイズもちょうどいい^^

 

image

 

デザートは狙っていたブリュレ

バニラアイスの上のカラメリゼが香ばしくてたまりません♡

 

image

 

そして最後にサービスのヨーグルト!

無添加のオリジナルヨーグルトだそうです。

 

image

 

 

ふたごデビュー楽しかったです♪

一皿の量が少ないので少人数でも色々食べられるのが嬉しいポイント。

若い女性お一人様もいらっしゃいました!

お値段もお手頃だから気軽にサクッと寄れますね^^

店員さんがとっても気持ちが良い接客で素敵でした♡




大阪焼肉・ホルモンふたご 本川越店焼肉 / 本川越駅川越市駅川越駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8