大学時代からのグルメな友達お勧めのイタリアンに行ってきました!
とっても素敵だったー♡
 
横浜関内 贅沢イタリアン Ponte 

 

関内駅から少し歩くので馬車道の方が近いみたい。

シシリヤの近くにありました。

地下へ続く階段を降りると・・・・・

 

 

 

ムーディーな大人の空間が♡

横浜でこういうシックなお店ってなかなか無い気がします。

真っ白なナプキンが気持ちをキュッと引き締めますな♡

 

 

 

お料理もワインも全ておまかせしました。

 

カヴァレッリで乾杯♡

ブラン ド ブランのフランチャコルタで贅沢なスタート♡
ライティングが美しくてワイングラスの影にもうっとり。
 
 
 
アミューズはブラータチーズとホタテのタルタル。
エシャロットがいいアクセント!
キャビアの塩気もちょうど良く、とてもバランスの良い一口。
テンション上がるー♡
 
 
 
パンはプレーンと海苔。
 
 
 
 
鰹はいぶりがっこをアクセントにしたペペロンチーノソース。
 
 
かなり厚みのある立派な鰹は臭みが無くてとても上品な美味しさ!
鼻に抜けるいぶりがっこの燻製香もおもしろいですね。
そこへ大葉の爽やかさがまたいい感じ♡
 

 

 
春を感じるホワイトアスパラは生ハムとブラータ と。
 
 
ソースはカルボナーラの様な酸味の無い濃厚な味。
 

 

 

 
 
ポルペッティがのった手打ちキタッラはシンプルなトマトソース。
と思いきや、このポルペッティがンドゥイヤ入りで辛い!
途中で崩していただくと辛味のあるボロネーゼのようで楽しい^^
 
 
 
 
 

メインは北海道産の鴨。

炭火でしっかりと焼かれた皮の香ばしさがたまりません!
 
 
お肉の火入れも良く、噛むほどにコクのある鴨の旨味が出てきます♡
 
 
ドルチェは甘酸っぱい苺ソルベにチョコレートソースをたっぷり!
 
 
これ、止まらないっ♡
苺ソルベの濃ゆさにソースがすごく合うの!
あっという間に食べ終わってしまった(><)
 
 
 
美味しいワインと美味しいお料理で至福のひと時。
お料理はどれもバランスが良くて美味しい♡
そしてワインがまたとても好み!
詳しく無いのでワインについて色々書けませんが
それぞれ個性があり本当に美味しくて好みばかり。
余韻が素晴らしいものや味わいの変化が楽しいワイン等
イタリアワインの奥深さを感じました♡
サービスも素晴らしいので大人な贅沢な時間が過ごせました。
教えてくれたお友達に感謝(^^)
また行きたいにゃ♪

 

 
 

横浜関内 贅沢イタリアン Ponteイタリアン / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.1