ラブリーなお友達と忘年会!
銀座のど真ん中にある 竹の庵 へ行ってきました♡

しっぽり個室で忘年会!




贅沢におまかせコースをお願いしちゃいました!





手作りよせ豆冨とアーモンド豆富



アワビ茸の土瓶蒸し
海老やお魚、鶏肉も入った贅沢土瓶蒸し。
身体に染み渡る美味しさ♡
酢橘を絞るとまたキュッと味が引き締まりますね♪




天然鮮魚の5種盛
帆立、スズキ、メジマグロ、鰤、真鯛





イベリコ豚ロースとA5黒毛和牛サーロインの炭火焼き
どちらもしっかり脂ののったお肉!
九条ネギのソースがバッチリ合います。
お芋がホクホク美味しい。




海老芋饅頭の人参あんかけ
饅頭の中は穴子などが入ってました。
少しバターのような洋風な味わいを感じます。
あんかけでほっこりと。



河豚と三陸牡蠣の黄身衣揚げ
抹茶塩で。
河豚のプリっとした食感が好き♪



オマール海老の海老味噌焼
贅沢ー!
オマール半身!
濃厚な海老味噌も美味しい〜



翡翠麺
白湯スープをかけていただきます。
麺が冷たくてスープが熱いのでつけ麺にしても良いかも^_^
綺麗な翡翠色の麺はつるりと喉越しが良いいです♪

レモンシャーベット
滑らかでレモンのフレッシュさをぎゅっと感じる♡




忘年会シーズンでお店は混んでいましたが、個室でゆっくりと過ごすことができました。
梅酒が色々揃ってて選ぶのも楽しかった!
焼酎の種類も豊富なので焼酎好きさんにもぴったり(^^)

魔王などのプレミアム焼酎もありました!
銀座ど真ん中で便利なのでお買い物帰りに軽くランチやディナーにもぴったりなお店でした♪

銀座 竹の庵 5丁目本店居酒屋 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7