新宿に10月オープンした焼肉屋さんへ!
 
「焼肉 優雅」
 
実はこの辺り、昔の職場の展示会で使ったホールがある場所。
懐かしい・・・と浸りながらお店へ!
店内はまだ新しくて綺麗♪
カフェっぽいオサレ雰囲気で焼肉店だけど女性ソファが可愛かったり♡
 

 

 

 

 

やたらと色紙があったので早くも人気店なのかな^^

原哲夫先生のサインにちょっとテンション上がります!

 

image

 

まずはシャンディガフでかんぱーい♪

 

 

 

 

・キムチとナムルの盛合せ

 

 

 

 

 

 

 

・チーズまみれシーザーサラダ

 

ガーリックのきいたクルトンが良い感じ^^

 

 

 

 

 

 

 

ピリ辛ダレ・藻塩・特製ダレでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・亜麻仁の塊肉ヒレ

 

なかやま牧場直送のなかやま牛のお肉をいただけます。

餌にトウモロコシを含む割合がとても高いお肉だそうです。

お好みで特製ダレ・一味入りおろしダレ・藻塩で。

厚みのあるお肉はしっかり食べてる感が幸せ~

柔らかくて甘みのある美味しいヒレ肉ですな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・マンガリッツァソーセージ

 

 

焼く時に持ってみるとアレレ!?

 

想像以上にぽよんっと柔らかい!

 

 

 

 

焦げ目が好きなのでしっかり焼いていただきます♪

 

パリリっとした中はとーーーってもジューシーーーー!

これでもかってほどジューシー♡

濃厚な味わいのソーセージ!美味しい!

 

 

 

 

もうちょっと食べたくて極上ハラミとマンガリッツァ肩ロースステーキを追加。

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージも美味しかったけどマンガリッツァの味をシンプルに味わいたくて♡

 

 

しっかりした肉質で上品かつあっさりした繊細な味わい!

 

後味もしつこくなくて美味しいです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は梅味の冷麺で。

 

半分に分けていただきました。

梅味に茗荷も入ってさっぱりしていて好みのお味^^

 

 

 

 

デザートはBEN&JERRY'Sのアイス!
ストロベリーチーズケーキをチョイスしました♪

 

もう一種類も食べたかった(笑)

 

牛も美味しいけど豚肉も美味しいですねー♡

今回はワインは飲みませんでしたが、

特注のワインセラーもあるようなのでそれも気になります!

 

 

 

 

焼肉 優雅 南新宿店焼肉 / 新宿駅南新宿駅都庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7