門前仲町駅からすぐの場所にこんな素敵なお店が・・・・

 

「Cerdi チェルディ」

 

 

 

「オーガニックをカジュアルに」のコンセプトのイタリアン。

リゾートホテルをイメージした空間はスタイリッシュで大人な雰囲気で素敵♡

写真は少し明るめにしましたが照明も抑えられてとてもムーディです。

 

 

フレッシュミモザで乾杯♪

コールドプレスジュースを使っているのでとてもフレッシュで美味しーーー♡

ぐびぐびいけちゃう!

 

 

 

・契約農家から届いた季節野菜のオーガニックサラダ
レッドオーク、はやと瓜、黒大根等・・・
埼玉や茨城などそれぞれ産地にも拘った新鮮なお野菜がたっぷり♡
有機レモン&オリーブオイルのドレッシングは自然の優しい風味。
お野菜の味をしっかり感じられます^ ^
途中から人参をベースにしたお野菜とフルーツのドレッシングもかけて。
こちらはしっかりした味わいでまた進む!
どのお野菜もそのものの味がしっかり美味しくて気づくとペロリ♡

 
・チェリートマトと水牛モッツァレラのカプレーゼ
水牛モッツァレラ大好き♡
ブラータの様なクリーミーさが堪らない!
トマトが負けずに濃いお味です。
これはワインにぴったり!

 

清澄白河ファーマーズ シャルドネ

 
 
 
・雲丹のトマトクリームパスタ
麺は淡路麺業の生パスタを使っているそう。
クリームに合う少し太めのパスタは程よくもっちり!
雲丹も生臭さが無く トマトクリームとのバランスが良くまろやかで上品な味わい。
とても美味しい。
 
 
ヴァルポリチェッラ・リパッソ・クラッシコ

 

 

 

 
・魚介を自家製パーネで釜をしたペスカトーレビアンコ
んん!?
頼んだのはペスカトーレでは!?
お皿をパイ生地の様に覆うのはペンネの生地。
ナイフを入れると溢れんばかりの魚介がこんにちは!
エビやムール貝などたっぷりの魚介からいいお出汁が出たスープも魅力。
ペンネの生地はサクパリモチっと色んな食感。
スープにたっぷり浸していただくとまた絶品♡
このスープでパスタも作ってくれるそうです(^^)
余力があれば食べたかった!
 
 
 
・ヘーゼルナッツのジェラート
あっさりしてるけどしっかりナッティで美味しい♡
一緒にいただいたハーブティは
ホテルやお洒落なレストランで使われてるハーブティ。
ジンジャーレモンをいただきました。
 
 
オーガニック野菜に拘ったお料理は食べても疲れなくて嬉しいです♪
自然派ワインの品揃えも豊富!
この日グラスでいただいたワインも美味しかったぁ^^
ラフな格好で伺いましたが予想以上に素敵な雰囲気でこの格好を後悔…
カジュアルですがムーディでとても素敵なので女子会は勿論のこと、しっとりデートにもぴったりなお店です♡
 
 

Cerdiイタリアン / 門前仲町駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8