お友達とちょっとしたお祝いに美味しいものを食べに行ってきました!

何度も前を通りつつ、名前を聞きつつ憧れていたお店へ♡

 

横浜 瀬里奈 浪漫茶屋

 

 

 

お店へ降りる階段の絨毯がふかふか!

大正浪漫溢れる空間が横浜という場所に似合いとても素敵です。

 

 

 

まずはシャンパーニュで乾杯♡

 

 

 

こちらではステーキ、しゃぶしゃぶ、牛鍋をいただく事ができます。

横浜発祥の牛鍋もとても魅力的ですが、

迷いに迷って大好きなしゃぶしゃぶメインのコースをお願いしました。

 

食前酒の梅酒

 
 
フグの炙り、皮の煮こごり
ぷりっとした身のフグは軽く炙られて香ばしい。
煮こごりは絶妙なプルプル加減。皮の食感がアクセントになりとても美味しいです。
 
 
伊勢海老、マグロ、鯛、シマアジ
きゃー!!!伊勢海老が動いてる!!!
まさかこんな新鮮な伊勢海老が食べられるとは嬉しい驚き!
ぷりりっとしっかりした弾力でとても甘くて濃厚。
でも表現しにくいけれど意外とすっきりしたお味なんです。
今迄食べた伊勢海老で1番美味しいかも…
マグロや鯛のお刺身のクォリティもかなり素晴らしい!
伊勢海老に負けない独創的な器も素敵です。

 

 

 

 

 

 
季節料理の盛込み
白子天麩羅、なまこ酢、鱈と蕪のあんかけ、あん肝
美味しいお料理は目でも楽しめますね。
口に入れるとトロッととける白子の天麩羅は特に良かったです。

 

 

続いてずわい蟹。

メインになってしまいそうな立派なずわい蟹!

 

 

 

 

お好みでレモンやお酢でいただきます。

爪の部分は脚よりも身が引き締まってぷりりっと。

蟹が甘くてそのまま食べても充分美味しい♡

 

 

 
特選黒毛和牛肉しゃぶしゃぶ
お店でいただくしゃぶしゃぶなんて何年振りか・・・

あまりにも美しいサシの牛肉にうっとり。目を奪われます。

 

 

 

  
サッとしゃぶしゃぶしてまだ赤が残る程度で一口でいただきます。
 
 
んんっ…美味しい♡
それしか言えない!
驚くほど柔らかできめ細やかなお肉!
余分な脂が落ちて赤身の味わいも堪能できます。
とにかく美味しい!幸せ♡
 
 
野菜や葛きりもたっぷり。
ポン酢、ごまだれ、辛味だれの三種類で色々楽しめます。
辛みだれはごまだれをベースにコチュジャンや豆板醤でアレンジ。

お野菜にぴりっとしたアクセントになりこれも美味。

 
 
 
お鍋の最後はお肉やお野菜から出たお出汁を使ったうどんすーぷ。
シンプルな味付けですがお出汁が生きててスッといただける美味しさ。

 

 

伊勢海老のお味噌汁でフィニッシュ。

濃厚な伊勢海老のお出汁が堪らない!

体に染み渡る美味しさです。

 

 
 
デザートはメロン、梨、葡萄等にクレマカタラーナ。
 
 
帰りに個室も見せていただきました。
 
 
こちらで使っている素敵な器はみのるさんという陶芸家さんの器だそう。
バンブーだと思っていた壁も陶器でできている拘り!
随所に拘りを感じるお店です。
 


流石の一言。
お料理の美味しさは勿論のこと、雰囲気、サービス、どれをとっても素敵でした。
お肉だけでなく海鮮もしっかり美味しかったです。
モダンフレンチやイタリアンも好きですが、
こういった重厚感溢れる空間で過ごす時間もとても素敵だなと実感しました。
とても幸せな一時。
また訪れたい素晴らしいお店でした^^

 

横浜 瀬里奈 浪漫茶屋しゃぶしゃぶ / 関内駅馬車道駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.1