神楽坂にいいお店があるよ〜

と連れて行ってもらいました!

 

ワヰン酒場

 

 

 

 

昔は神楽坂って大人な雰囲気のイメージでしたが

最近はカジュアルで可愛いお店も多いんですね。

何やらオサレな雰囲気にワクワク♡

 

 

1階はカウンターがありオープンな雰囲気。

地下1階の方がゆっくり食事をいただくには良さそうです^^

 

 

 

 

今回はお料理+飲み放題に乾杯ロゼがつく6500円のコースをお願いしました。

コニャックのボトルみたいで素敵♡

 

 

 

 

寒ブリのカルパッチョ

脂ののったブリにトマトとバジルソースがマッチ。

ピンクペッパーが華やかな香りで良いアクセントです。

 

 

サラミと生ハム

 

 

フォアグラ粕漬けカナッペ

これは絶対日本酒が欲しくなっちゃうやつです(笑)

 

 

天使の海老のフリット

 

 

パテドカンパーニュ

肉肉しくギュッとつまったパテは臭みが無くて美味しい♪

 

 

グリル野菜の温かいサラダ

グリルされて甘みを増した季節のお野菜がたっぷりで嬉しい^^

 

 

黒毛和牛イチボのタルタル

軽く炙っているので香ばしさを感じて美味しいー♡

和風テイストにナッツの食感と香ばしさがとっても良い。

 

 

もう満腹すぎる!

ですがメインはなんとこのボリューム!

牛タンシチューのパイ包みです!

 

 

ザクッとパイをカット!

 

 

完璧美味しいやつの予感(笑)

 

 

ここに気になっていたあの・・・・

 

 

ラクレットチーズ~♡

 

 

ずっと憧れてたラクレット!

もう流行ってだいぶ経ちますが(笑)

ここでいただけるとは嬉しい♪

タンはとても柔らかく煮込まれていて、シチューのお味もとても良い!

チーズが入ると更に濃厚に^^

 

 

そして最後の〆は黒トリュフのリゾット!

 

 

 

トリュフを目の前でかけてもらいます。

 

 

このリゾットがとても良かった!

和のお出汁を使っていて見た目よりもあっさり。お米加減もちょうどいいんです。

満腹なのにススムススム♪

 

 

男性も喜ぶボリュームです!

ガッツリ系ですがお味もどれもしっかり美味しい♡

女性だったら品数が少し少ないコースでも良いかも☆

ガッツリコースもお勧めですが、軽くちょい飲みでも良さそうです^^

お料理が好きなんだな~とシェフの心意気が伝わってくるお店でした♪

 

 

神楽坂 ワヰン 酒場ビストロ / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7