あまりにも暑い日が続きますね~><
お友達と美味しいもの食べて乗り切ろう!と納涼会♡
 
「ネオビストロ MURA」
 
チェックして良さそうだった4階のメゾンドムラに行こうと思ったらお休み・・・
という事でどうやら本家らしいこちらに行きました~♪
中野駅から徒歩1分位と近くて便利じゃ!
 
 
ジョセフ・ペリエ キュベロイヤル ブリュット

まずはちょっと贅沢にシャンパーニュなりよー♡

甘さも酸味も控えめでスッキリ!暑いこの季節にすごくぴったり♡
 
 
☆前菜10種盛合せ
赤キャベツ・きのこ・オリーブ・小エビオイル煮
鴨燻製ハム・熟成カンパチ・パテドカンパーニュ
レンズ豆煮込み・キャロットラペ・鶏胸肉ガランティーヌ
 
綺麗すぎるー!
テンション上がらない女性は少ないでしょう(笑)
一皿でお野菜もお魚もお肉も・・・贅沢プレート♡
 
 
自家製に拘ったこちらのお店はソースやマスタードも全て手作でお野菜は無農薬。
かかってるドレッシングが程よい酸味でとてもいい味^^
パテや燻製ハムはきちんと作られていて美味しい~ワインが進む♪

 

 
お通しの自家製パンにソースやオイルをつけて^^
 
 
前菜が美味しくてワインが進んでしまった~!
2杯目はロゼ♡
カプリーズ・ド・ クレモンティーヌ ロゼ
 
 
 
とろ〜り焼きたてのキッシュ
黄金色に焼かれたチーズが完璧なフォルム♡
 
 
蜂蜜をとろ~りとかけて・・・・
 
 
サクッとナイフを入れた時の感覚で美味しい予感がする!
カリッとチーズの中はふわふわ~♡

自家製ベーコンもたっぷり!

ベーコンとチーズの塩気がハチミツとマッチしてとっても美味しい^^

 

 
☆ブイヤベース
 
 
 
金目鯛がどーん!!
天使のエビやムール貝・ソフトシェル等魚介を贅沢に使用したブイヤベースは
コクと旨味が半端ないです(*^_^*)
この美味しいスープ、パンをひたひたにしても美味しいし
リゾットにしてもらえたらまたいいかもー♡
 
メインに合わせていただいた赤はシラー。
 
 
☆青森産の極上バルバリー鴨のロースト
こちらのシェフは日本に100人しかいないメートルカナルディエ認定のシェフだとか!

見事な火入れで表面は香ばしく中はしっとりしながらもぎゅっとした噛み応えが心地よく

噛めば噛むほど深みのある味わいです。
マデラ酒のソースにグリーンペッパーが爽やかな華やかさとピリっと感で良いアクセントになっていました。
美味しい♡♡
 
 
桃のコンポート バニラアイス
バニラビーンズたっぷりのバニラアイスもジュレも美味しいー♡

 

 
お料理は美味しくてボリュームもしっかり。
グラスワインの種類が豊富でセレクトが良い感じなのもすごく嬉しいポイント!
4階のメゾンドムラはメニューが少し違うみたいで気になる~
ランチも良さそうなのでまた行ってみたいお店でした(*^_^*)

ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店バル・バール / 中野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8