鵠沼の近藤でお鮨を堪能した後にワインが飲みたいな~と二軒目へ♪

グルメなお姉さまに連れて行っていただきましたー♡

「TRATTORIA PICCOLO ZIO」

カウンター8席の美味しいイタリア料理と自然派ワインが楽しめるお店です^^

マスターも可愛らしい♡

 

 

 

ワインはロックスオフさんのお店からのようです^^

とても珍しいワインが手に入ったという事で是非是非とお願いしちゃいました!

 

 

ラ・グランドコリーヌ 

ル・カノン ミュスカ・ダレクサンドリー

 

作り手さんは岡山ワイナリーの大岡弘武さん。

自然派ワイン好きの方にはピンとくる有名な方だそうです!

吹きこぼれる可能性が高いので、開けるだけですごーーく時間がかかるのです!

まるでグレープフルーツジュースの様な色ですね~

初めて飲む味で表現できません!!

 

 

 

お腹いっぱいだったのでおつまみだけ。

茄子のマリネやお豆サラダ?も美味しい♪

 

 

Collina del Pernione Perpolio
コリーナ・デル・ペルニオーネ ペルポーリオ

ここのワインの違う種類を飲んだことがあったのを思い出しました!

それよりもこちらの方が飲みやすくて少し癖もあって美味しい♡

 

 

次回はしっかりお料理もいただきたいー!

 

 

トラットリア ピッコロ ツィーオイタリアン / 本鵠沼駅石上駅柳小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7