銀座でオススメのお店があると連れて行ってもらいますぃた♪

 

「銀座ロビー」

 

こちらのお店、1階は立ち飲みバル、地下は塩辛バー!

1階~7階までが銀座ロビーという、複合施設のようなビルです。

階ごとに雰囲気が違って素敵です♡

個室もあるのでちょっとした打ち合わせにも使えそう^^

 

 

私達は個室でしっぽりディナー♪

 

 

ベリーニなんて女子的なやーつで(笑)

とろりとした甘さの桃とスパークリング。美味しい♡

 

 

ワイン、日本酒や焼酎等々ドリンクが豊富。

お料理はお酒に合いそうな魅力的なものがいっぱいありすぎる・・・

 

 

お通しは春菊の白和え。

 

 

からすみと茗荷のポテトサラダ

最近よくあるいぶりがっことは違い、茗荷を合わせてくるところがさすが。

からすみの塩気と茗荷がマッチしてこれこそ大人なポテサラかも!?

 

 

煎り酒冷やしトマト

この煎り酒が味わい深くてとても美味しいです~♡

上の昆布も良い感じ^^

 

 

コハダの酢漬け

優しい甘酸っぱさのコハダ。

 

 

玉葱とブルーチーズの味噌焼き

オーブンでじっくり焼かれた玉葱は甘みを増して好きです。

ブルーチーズと味噌が合うなんて新発見!

 

 

 

蛤の酒蒸し

春を感じる一皿。

蛤の出汁がしっかり出ています♪

 

 

、、、もうここまで来るとやっぱり日本酒が必要でしょ。

たまらず日本酒の七田を頼んじゃう(笑)

 

 

季節野菜の升盛り 鯛味噌添え

華やかでテンションが上がる新鮮なお野菜たち!

季節をまるごといただいている感じが贅沢だなぁ♡

 

 

 

 

そしてこの鯛味噌がものすんごーく美味しい!

鯛のほぐし身がふんだんに入ったちょっと甘めのお味噌。

これだけで日本酒が進みます!

 

 

 

銀だらの西京焼き

炭火でじっくり焼かれた銀だらは、香ばしく脂もしっかりのってて絶品。

 

 

雲丹のグラタン

雲丹の入ったクリーミーで濃厚なソースがポテトと絡んで堪らないです^^

 

 

お腹はいっぱいだけどどうしても食べたいものが・・・

 

鯛の釜飯

 

 

まずはそのまま鯛めしを堪能。

う~んっ。

上品な味わいで美味しいすぎるーっ♪

 

 

そこへお出汁を入れて二度美味しい♡

お腹いっぱいでもこうするとサラっといただけるのが不思議☆

頼んで良かった・・・

 

 

デザートは別腹ですからねー

 

ほうじ茶ぷりん

ほうじ茶の香りがちゃんとする甘さ控えめのプリン♡

 

 

季節ののパフェは苺ちゃんー♡

生クリームたっぷり~これぞ王道パフェなのだ!

みんなでシェアするはずが・・・

ほとんど食べちゃったなー(〃▽〃)

 

 

お料理がどれも美味しかったです。

銀座でお手頃なお値段だと雰囲気が良いだけかな・・・

なんて思ったりしちゃうけど、どのお料理もしっかりしていました。

季節を感じるお料理って良いですね。

お酒にもぴったりなお料理が沢山。

女子会だったらコースも良さそうですが、

好みのお酒に合わせたお料理をいただけるアラカルトもお勧め。

 

0次会は立ち飲みバル

1次会は銀座ロビー

2次会は地下の塩辛バー

 

次回はこんな使い方がしたい!

 

shiokaraバーものぞかせてもらいましたが

ほの明るい雰囲気が良い感じのお店でござった♡

 

銀座ロビー居酒屋 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8