ちょいと前ですが初台にあるお鮨屋さん「宗達」へ行ってきました♡

畏まらない雰囲気の街のお鮨屋さんって感じですが

握りの腕はグルメなお友達の保証付き!

 

 

お通しのつみれ

 

 

新潟のお酒「とんでもねえ」をいただきました。

 

 

ホタテの磯辺焼き

 

 

そら豆

 

 

握りがお目当てだったので早速握りへ。

おまかせセットは12貫で3500円とリーズナブルですが

今回はお好みでいくつかいただきました。

 

白いか

 

 

〆小鯛

 

赤貝

 

 

カワハギ

 

赤身 山口

 

 

 

 

穴子

 

 

中トロ

 

 

舎利は赤酢で酢は控えめ。

個人的に舎利は好みとは違いましたが

ネタがとても美味しくて美しかった!

イカや赤貝が美しくて美味しい!

この日のナンバーワンは肝のせカワハギでした♡

つまみよりも鮨だけの方が満足度高いかも^^

ご近所が羨まし~いお店でした!

すし宗達寿司 / 初台駅幡ケ谷駅西新宿五丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8