神楽坂=美味しいお店!

こんなイメージがあるんですよね~

ありません!?

そんな神楽坂の素敵なビストロに行ってきました♪

 

「神楽坂 ワイン食堂 entraide」

 

国産食材とオーガニックワインを楽しめるお店だよ~と

お誘いいただきました^^

オーガニックワインは100種もあるんですって!

しかもグラスワインも10種類以上って聞いたらテンションあがりますなー♡

 

店内は赤と白のチェックのテーブルクロスがほっこりした雰囲気☆

可愛らしくてデートでも女子会でも良さそう。

 

 

前菜・メインが選べるプリフィクスコース(2,980円)にしました~

大人数なら単品も楽しめるけど少人数だとプリフィクスコースは助かります♪

 

 

 

ミュラー・ドゥルガウのスパークリングでかんぱーい♡

フルーティで最後に残る余韻が蜂蜜のようで美味しい♪

 

 

すごく気になってたのがこれ!

 

 

18時ぴったりに焼き上げるパンは食べ放題なんですってー♡

日替わりでこの日はイタリアの食パンのようなパン。

これをマスカルポーネをホイップして塩を加えたクリームにつけていただきます。

パンがサクッと香ばしくてふわっと焼き立ての贅沢さ!

クリームの塩気がマッチして美味しいーーーーー!

これは食べ過ぎ注意なやーつです!!(笑)

 

 

柿のエチュベとモッツアレラブラータ

 

予想外なフォルムに驚き!

実は柿はちょっと苦手な食べ物。

ですが、エチュベされた柿は上品な甘さでブラータと合うんです。

そしてなんといってもナツメグ!

ナツメグのスパイシーさが引き締めてて見事なお皿でした。

 

 

☆栗とトレビスのパッパルデッレ

栗粉を使ったパスタはもちっとぎゅっとした食感。

栗がたっぷりで贅沢~

栗のほくっとした甘さとトレビスの苦みのバランスが良い感じ。

 

 

 

☆シュークルート
秋冬になると始めるこのお料理を食べに来る人もいるという自慢の一品!

ザウアークラウトを豚肉煮たフランス東部アルザス地方の料理。

こちらでは骨付きのお肉なのもこだわりなのかな^^

お肉がほろほろっと崩れてスープが染み込んで身体の中から暖まりそうな美味しさ(^^♪

 

 

ボリュームはあるけどついつい食べ進んじゃうお料理です。

付け合わせのポテトのグラタンのようなものもクリーミーで美味しかった~^^

 

 

シュークルートにはリースリングを合わせて。

 


〆にデザートワインをいただいちゃいました♪

イタリアのGIBIBBO。

甘くて飲みやすくてクイッと飲んじゃった(笑)

 

 

満腹で今日はデザートは諦めようかにゃー

と泣く泣く思ったら・・・・

 

なんと!

サプライズの宝石箱が登場なのだ(〃▽〃)

 

 

マカロンやプチシュー等が食べ放題!?

プチシューが美味しくてパクパクっと大満足ーーーー!

 

 

最後にはお土産までいただいちゃいました!

季節のフルーツやお野菜を使ったジャムなんです。

お料理のアクセントに使えそう!

大事な人へお土産に・・・こんなサービスも素敵です^^

 

 

壁に貼ってあったアントレイド通信が可愛いのだ♡

これを見ても伝わるように、ちょっとした気遣いセンスが素敵なお店!

 

 

ワインも色々相談できて詳しくない私も楽しめましたが、

オーガニックワインがお好きな方にもとても楽しめそうです♪

しっかり骨太なお料理と美味しいワインが楽しめる素敵なお店でした!

 

神楽坂ワイン食堂 ビストロ Entraideビストロ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8