去年の事ですが「ル・スプートニク」へランチに伺いました♪

ル・ジュー・ドゥ・ラシェットのシェフがオープンされたお店です。



ランチはおまかせで6000円。
メニューが無いので間違えていたらしゅみましぇん((+_+))


シャンパーニュで乾杯♡


 

☆ホタテとキュウリの泡包み

マシュマロみたいなトマトコンソメの泡の中に、ホタテとキュウリ。

ガスパチョのような感じ。


 

☆パリパリクラストのバケット

メゾンカイザーなのかな?


 

☆ゴマとサツマイモのチュロス

ゴマの畑に聳え立つサツマイモのチュロス。

胡麻の香ばしさがお芋にぴったり。

紫芋のチュイールに詰められたブーダンノワールと甘酸っぱいリンゴジャム。





☆サバの瞬間燻製
ブルーチーズのソースと鯖の燻製。
癖のある者同士がマッチしてます。



 

☆ワカサギとごぼうのフリット

薄くてパリパリの牛蒡がワカサギちゃんをがんじがらめ!


 

今助けに行くからね!

 

 

っとパクリ~。

って助けてないじゃん()

パリパリ牛蒡も全部食べたいけど食べ過ぎ注意です!

 

 

☆茸のクレープ

クレープの中にはアワビ茸やはなびら茸等のソテー。

きのこアイスとポーチドエッグが添えられています。

デザートではよくある温かさと冷たさの共演ですが

お料理だと不思議な感覚です。

トリュフの香りと茸の香りが広がります。

 

☆甘鯛ヴァポーレ

ふっくらした甘鯛にお出汁をかけていただきます。

優しいお味で和を感じる一皿でした。

 

☆鹿肉のロースト

しっとりして癖の無い柔らかい鹿肉の美味しさをシンプルに味わえました。

お野菜も美味しい♪



 

☆カシスモンブラン

中にはミルクアイスとサクサクメレンゲ。

カシスの酸味で重くないモンブランに仕上がってます。

とっても美味しい(^^)


 

繊細ながらもしっかりしてきちんと印象に残るお料理でした。

目でも楽しめて とても満足できるランチでした♪

 

 

 

 

ル スプートニクフレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.1