玄関インテリア | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。
11月予定日です。


相続したおじいちゃん家を2022年8月 解体。
2022年10月 着工
2022年12月 上棟
2023年3月 引き渡し
2023年4月 引っ越し
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、かわいい!
そんなマイホームを目指しています



マイホームに住み始めて8ヶ月。

生活に必要な箇所は整ってきて、あちこちに目が向く時期。



このシンプル過ぎる玄関を、飾りたい!!



鍵や印鑑などを入れている籠と

ルームフレグランスが置いてあるだけです。



好きなものを雑多に置いても、散らかるだけなので、

おしゃれな置き方を調べてみる。


ポイントをまとめると、

①色味を合わせて。

②三角形を意識して。

③結局は、センス。


③はどうにもならなくない?誰でもできる!じゃなくない??


気を取り直して…

まずは、準備。



実は前々からポストカードは準備していました。

これを飾りたいなぁ〜

Creemaで購入したものです。

ポスターサイズもいつかは欲しい!


あとは…置物系。

植物かな?

でも、生花は手間がかかるし、大切に出来ないと思う。

造花やドライフラワーもいろいろ見たけど、

ピンとこないし、アレルギー持ちの旦那がいるので、

なかなか難しい…


じゃあ、作ってみる?と、無謀にも挑戦!

金属っぽく作りたくて、

樹脂粘土でつくったユーカリもどきに、暗めのゴールドを塗ってみました。

一つは思いつきでグリーンぽく。



意外と上手くいった気がする!


新聞紙をそれぞれの大きさに切って、

位置をいろいろ試してみました。


三角形を意識して、マスキングを貼ったり。


玄関ドアからもチェック。

毎日の目線は大体この位置からだしね。


ふむふむ…まぁ、よし?


良くわからん!が正直なトコロです(笑)

やっぱり、

ポイント3の“結局はセンス”が

なかなりのウエイトを占めている様子…


一つが決まらないと、全部決まらないので、

えいや!っと

棚を設置。



こちらをつけました。

 

軽めのフレームを100均で調達。


こちらで壁にひっつけます。

 

賃貸時代からお世話になっている方法。

200gぐらいならつけられるそうですが、

選んだフレームは100gないので、問題なし!



こんな感じになりました。

正直、人感センサーが邪魔で仕方ない!!


小さくてかわいい花瓶はこちら。

 

コロンとしててかわいいラブラブ



フレームは雰囲気合わせて塗っています。

ゴールドにしたフレームには

花を生やした!(笑)ニコニコ花


引きでみると、こんな感じ。

とりあえず、完了!




簡単に模様替え出来るので、

また気が向いたら、いじろう。


正解は分からないけど、楽しかったからまぁ良しとします!