クリスマスツリーを飾りました! | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。
11月予定日です。


相続したおじいちゃん家を2022年8月 解体。
2022年10月 着工
2022年12月 上棟
2023年3月 引き渡し
2023年4月 引っ越し
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、かわいい!
そんなマイホームを目指しています


冬準備。


一気に寒くなってきましたね。

令和ちゃん、ちょっとペース配分考えよっか…

と恨み言も言いたくなる激変ぶり。



衣替えや、加湿器の準備。

あれこれ始めた冬を迎える準備に

今年から追加された事。


クリスマスツリークリスマスツリー

↑浮かれてるなぁ〜(笑)


今まで、賃貸だったり子供がまだ赤ちゃんだったりで

飾っていませんでしたが、

今年からはやろう!と決めていましたウシシキラキラ


ツリー自体は

義母が買ってくれた物。


初孫で念願の女の子。

義母はそれはもう、長女をかわいがってくれていました。

用意してくれていたたくさんのプレゼント一つが

この、クリスマスツリーです。


孫と一緒にお出かけするのを楽しみにしていましたが、

なんとか抑えていた大病が悪化し次女の誕生を待って、

亡くなってしまいました。


素敵なおばあちゃんだよ。

娘達にはいつも伝えています。



そんなクリスマスツリー。

開けると、ドーン!!と、…2m超え!?


でっか…

私でもてっぺんは届かない!


飾り付けは7歳の長女と3歳次女に任せて、

私は週末ルーティンの家事仕事。



二人で喧嘩しながら飾り付けしていましたウシシ笑い


できたー!!

の声で行ってみると



いい感じ!!


こんな事できるようになったんねぇ〜ニコニコ花

おばあちゃんにも見せてあげたい。



一気にクリスマス感が増しました!!


飾りもこの3倍は買ってあって笑ってしまう。

某ザラスの大袋にパンパンに詰め込まれてた(笑)

毎年孫と飾るのを楽しみにしてたよね。


見るたびに義母を思い出して、しんみりしちゃうけど、

我が家のおもちゃはほぼ義母からのプレゼント(笑)

いちいちしんみりしてたら、子育てテンションも持たない!


ここはいいもん貰ってラッキー!ぐらいの気持ちでいいよね。


ありがとうお母さん!

ありがとうおばあちゃん!!


あなたにはまだまだ生きててほしかった。