おぼえがき | クロニクル☆

クロニクル☆

GG世代を迎えたおばさんです。TravisJapanが大好きです。映画、ドラマも語りたがりです。お仕事の愚痴も、あったりします…ジャンルレスで、書いてます。よろしくお願いします!

世の中はGWですなぁ

いつもの年なら、こんな仕事してるから関係ないわ~って愚痴ってるところなんだけれど

今年は、この数日、ほぼ一日置きにお休みがあって

私には、珍しくGW気分を味わえていまして…

とはいえ、まとまった休みではないから

遠出とはいかず

母のところに行ってみたり

冬物を片付けたり

お部屋を片付けたり…ほぼ年末な感じか😅


というわけで

今日は部屋の片付けと、ドラマと映画の日


アクマゲーム

花咲舞が黙ってない

イップス

約束


朝から、流しつつお片付け


昼からは

気になっていた映画作品を2本

見てみました




期待はせずに見始めました

正直なところ

ずっと大好きだった「東野圭吾作品」なんだけれど

ある頃から、つまらなくなってしまって…

特に、映像化すると

なんか、違う…みたいな?


そんな、だけれど

とにかく、キャスト陣が引かれるメンツすぎまして😅


さてさて、です

あらすじとかさえ、確認せずに見まして



うーん

たぶん、これも読んだら違うんだろうなぁ

読んだら、面白いんだろうなぁ

「二重三重のトリック」

はい、確かに、そう言われれば…


で?

な、感じになってしまうのは

ひねくれてるのか


なんなら

どこから?どこまで?



えっと

とりあえず、見た人にしか、わからない感想です

ネタバレは、やっぱり避けてみます


この手のトリックものは

本当に映像化は難しいんだと思う






懐かしのCITY HUNTER

原作の漫画

全巻揃えてました😅

アニメもちゃんと見てました


ルパン三世もそうだけれど

この作品の実写化なんて

絶対無理だと思ってた


やれば、できるんですねぇ

ものすごぉいファンのみなさんが

どんな感想を持たれたのかは

わからないし

知らずにおこうと思うけれど


言っても

今、もう手元に漫画は無いし

たぶん、初っぱなのストーリーが描かれてると思うのだけど

それを確認すら出来ないのだから

えらそうなことは、言える立場にはない😥


かの番組で、相棒を亡くすシーンに雨を降らせたいけれど、室内だからスプリンクラーで水を降らせた


そんな鈴木さんのお話

それは、原作により忠実にってことだったんだろうと思うのだけど…


雨の中

もとい、スプリンクラーの水の中

亡くなってしまうお兄ちゃんが

安藤政信さんで、少し驚いた

勝手なイメージで、アクションできるって思わなくて

ちゃんと、そんな作品をされていたら

本当に、すみません😣💦⤵️


最近は、Destinyのお医者さんですものね😃


ともあれ

楽しめました☺️

やっぱり、鈴木亮平さんが凄すぎる

アクションシーンのキレの良さが

ホントに、大好きな冴羽獠そのもので

ストーリーとか

もう、どうでもよくなるくらいに

時代劇の殺陣を見てるように

ただ、楽しかった


そうだよなぁ

昔は、アクションシーンが見たくて

映画を見ていたなぁ


最近は、それが少なくなってる?

見ていて、気持ち悪くならずに

逆にすっきりするほどの

アクションシーン


きっと、コンプライアンスとか言い出して

そんなシーンさえ、難しくなってるのかもしれないねぇ


違うのかな?



さて

この作品は、これで終わってしまうのかなぁ

もっと、見たいなぁ

やっと、始まったところだものね



てなわけで

GWな一日のおぼえがき、です😅