新ドラマ、一話目を見た感想 | クロニクル☆

クロニクル☆

GG世代を迎えたおばさんです。TravisJapanが大好きです。映画、ドラマも語りたがりです。お仕事の愚痴も、あったりします…ジャンルレスで、書いてます。よろしくお願いします!

新ドラマの一話目たち


二話目を見ることになるのか、どうか

感想です


土曜   アクマゲーム

日テレお得意のファンタジー

そこまでの期待もなく

下調べもないまま見てしまったのだけれど

しばらく、こういう感じのドラマがなかったから、新鮮で楽しい

キャストたちも、好きなメンツが揃ってて

オロチもかわいい感じだし

リアリティがないからこその

楽しみ

結局、わたしって、いつまでたっても

あんな世界観が好きなんだと思う


月曜   366日

最終回みたいでしたよね

スペドラだったっけ?みたいになりながら

あ~、死んじゃうのか、記憶なくすのか

そんなフラグが、途中から立ちすぎて😥

こちらのドラマの高校時代は、まだそこまでの違和感なく見れたから、キャストみんなすごいよね


逆に違和感だらけの、こちら


Destiny

石原さとみさんのドラマは外れがないと

勝手な思い込みがあるものだから

他のキャスト陣も、亀梨くんはじめ

みんな好きな人たちで

期待して見始めたけれど

「最愛」を彷彿させる?

まぁ、これから、まだまだストーリーは膨らんでいくと思いたいけれど


て言うかね

何だかねぇ

似たようなシチュエーションが、多くないか?

みんな、どれだけ過去を引きずって生きてきたんだ?


深夜ドラマ

約束

こちらも、過去の事件を追いかけてる

中村アンさん好きだし

横山くんもいるから、見ちゃうけれど…


リベンジ

う~ん

誰が誰にリベンジするのか

タイトル回収

どうなるんだろう?って思ってしまった

錦戸くんも、もう40歳とかなのかぁ

いつまでも、若い時で止まってるものなぁ


見るかどうか悩みつつだった

くるり

意外と面白かった

記憶を失くすって

これまでも、そういうストーリーはあったけれど

これまでと、ちょっと違うかもなぁ

3人のタイプの全然違うイケメンたち

そことの関係性も気になるけれど

主人公の彼女のこれからの生き方

それが、いちばん気になるかもしれない


期待度の高かった

イップス

はい!好きです👏

犯人が最初から解っていて

会話で追い詰めていく

古畑タイプのドラマ


動機とかアリバイとかトリックとか

え~?何それ?なものもあるかもしれないけれど

楽しめると思う

余計な恋愛とか、複雑なものを

何も考えなくてすむから

ゲスト以外の登場人物たちも

ゆるゆるしてて、善きです😅



最後に

テレ東さんのドラマ

こちらでは、TVerしか見れないのだけど


95

1995年の渋谷が舞台

またしても、私たち世代に懐かしさと

少し痛みと

とはいえ、結婚してて子供いての

あの頃ではあるのだけど

地震があって、東京では、あんな辛い事件があって

そんな…

もう、なんなら近代史の一部になりそうな

あの頃


今の若者たちに、どんな風に受け入れられるのか

感想を聞いてみたい



とりあえず

こんなところかなぁ


まだまだ、これから始まるドラマも控えてるから、何が淘汰されていくか

わからないけれど


どん!と流行るドラマは出てくるかな

楽しみにしてます





さてさて

少しだけ、推し活


今日のTravis JapanのYouTube

うみくん不在なんだよねぇ

残念よりも、「よし!」となったワタシ

たぶん、黒髪短髪になった頃?

なんのお仕事~!?

ドラマだといいのになぁ

レギュラーだといいなぁ


いつの発表になるのかな

わくわくしてても、いいですか~




お花見のダンスビデオ
本当に楽しそうで
なによりなにより🤗
ダンプラ、もっと見て欲しいねぇ