冬ドラマのお話し | クロニクル☆

クロニクル☆

GG世代を迎えたおばさんです。TravisJapanが大好きです。映画、ドラマも語りたがりです。お仕事の愚痴も、あったりします…ジャンルレスで、書いてます。よろしくお願いします!

朝から、ドラマ三昧してました

TVerだけで見ているドラマもあるのだけど

とりあえず、録れるものは録っておこうの気持ち

なので、どんどんたまっていくドラマたち


長女に、毎クール、何がおすすめ?と訊かれるのだけど

今クールについては、スノさん関連のドラマがたくさんあるものだから、そちらを見るだけで目一杯の様子で、訊かれてはいない


でも

もし、答えるとするなら…


いちばん!は難しい

思っていたよりも、意外にどの作品も…もちろん、見ているものだけだけど…ちゃんと、2話目以降も追いかけていて

どの局も、頑張ってるなぁって

どこからの?って目線で見ています


月曜

君が心をくれたから

春になったら


火曜

マルス-ゼロの革命-

リビングの松永さん


水曜

となりのナースエイド


木曜

グレイトギフト

大奥


金曜

院内警察

不適切にもほどがある


土曜

新空港占拠

恋する警護24時


日曜

光る君へ

さよならマエストロ

厨房のありす

先生さようなら(関西では日曜深夜です!)


こんなところなんですが…


こうやって書き上げてみると

たいがい、よく見てるかもしれない


これに、毎日のYouTubeとか

バラエティー番組とかもあるんだから

そりゃ、時間が足りないはずです😂


さておき


おすすめ?というか、私の好きなドラマ

ですね


月曜の二作品は、好きな作品です

「君が心をくれたから」

好みの別れる作品かもしれない

じれったさ、とか、ファンタジーが過ぎるとか

思うところも、有りはするのだけど

役者の力量なのかなぁ

ものすごく華があるってわけでもない…

ファンのみなさん、ごめんなさい!

私的には、永野芽郁ちゃんも山田裕貴くんも

どちらかというと、2番手な存在で

だけど、この作品は、ちゃんと2人のための作品になっている感じなんですね

2人だからこその空気感

その空気感があって、ファンタジーの世界も受け入れられて

ラストに向けて、どうなっていくのかと

ドラマなのに、心配しながら見てしまう

10年前の2人と現在の2人

その交差も、巧く繰り広げられて

シナリオの妙なのかもしれません


「春になったら」

これは、もう、泣くしかない!って作品

親の立場、子の立場

両方から、考えさせられる

もう孫さえいる私でも、それでも親を亡くしたばかりだから、子の立場がよくわかるし

だけれど、余命宣告を受けたら?には

私も同じように、最期を迎えたいと思ってしまうし

決まっているラストに向けて

残される人たちが

遺していく人が

納得をして、その日を迎えるために

どう過ごしていくのが正解なのか

そんな問いかけをもらっている



昨年の秋のあの騒ぎは、まだどこまで残っているのか、よくわかってないのだけど


今クール

たくさんの事務所メンバーが頑張っていて

ちゃんと、オファーがあったことが

まず、嬉しい

深夜ドラマであっても

主演だったり、メインのキャストだったり

そこは、視聴率を考えたら

やっぱり、必要なんだと思う



さておき

全ての作品に感想書けそうなんだけど

とんでもなく、長くなってしまうから


深夜のドラマたち

まとめて、高校生の保護者の彼も

警備会社の彼も、美術の先生の彼も

がんばって~って感じです😂

みんな、ちょっと癖が強めに見えて

ちゃんと、いい男の役どころ

ファンのみんなは、嬉しいだろうなぁ

…ぜひ、トラジャの面子もキャスティングしてほしい…


後の作品については

この先、タイミングみて、書いてみたいと思います!