親バカにもほどがある | 仙台整理収納アドバイザー*モノとココロのお片づけ屋さん*さとうゆみこ

仙台整理収納アドバイザー*モノとココロのお片づけ屋さん*さとうゆみこ

片づけで気持ちまで軽くなる♪あなたも体験してみませんか?ブランディアでモノの手放し応援中!大学生一人暮らし男子の母、保育士目線の子育てネタも綴っています。

ひとり暮らし大学生の次男が帰省中

 

今回は数日滞在してくれるので

嬉しくてうれしくて

親バカぶりがハンパない私です

 

 

 

 

 

 

大学生の次男

しっかり単位も落とさず勉強に励み、この春からは晴れて大学2年生

 

次男が帰省するにあたって

忙しくてぐちゃぐちゃになりつつあった次男部屋を整え

ベッドとデスク周りをすっきりさせてスタンバイOK

 

ただいま~

と帰ってくると

何のためらいもなく、まっすぐ自分の部屋(だった)場所へ

 

 

*次男部屋だった場所は、

私がパソコン部屋 兼 羽生くんグッズ展示場と化していたり

夫がコロナにり患時の長男の避難部屋になったり、、、

 

フレキシブルに使っていましたが

次男の帰省時は、やっぱり次男部屋にしておきたいのです

整理収納アドバイザー的には

いつも住んでいる家族が優先で使いやすいお部屋、

たまにしか帰省しないのであれば次男はゲストルーム(納戸部屋)でいいのでは!

 

そんな風に考えるのが、いいのはわかっています

でも

なんせ親バカなので

次男には以前と同じ部屋で過ごしてほしい、と思ってしまいます(笑)

 

 

そんな

次男部屋をちょっと覗いてみると、こんな光景が、、、

 

 

動物に優しい

 

image

あれ、いつの間にハムスター飼ってたっけ??

 

かわいすぎるやろ~~♡

 

次男のおやつはナッツが基本

そのナッツをハムスター(ガチャポン)に与えてる風なんて!!

なんだろう、このセンス(笑)

 

めちゃくちゃ私のツボでした!

 

*ちなみにこのハムスターは、ケーブルにつないで飾ったりするガチャポン商品です

image

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみ

 

 

この柴わんこ、中学校くらいからの愛用品

ベッドサイドにもれなく置いてあげたら、、、、

抱っこして寝てました(笑)

 

かわいすぎるやろ~~♡(2回目)

 

クセなんでしょうか・・・


*ちなみに、私も抱っこして寝たことがあります

いい感じの質感と不思議に安心する感じで、次男が抱っこしているのを妙に納得しました(笑)

親バカなので

たまに洗濯してあげます

 

 

 

 

優しい気づかい

 

優しい気づかいのできる子です

(親バカぶり)

ひとり暮らしが身について、私が不在の間に洗い物をサッとやってくれてました

 

シンク上のキッチンカウンターを見ると

image

多肉ちゃんに水を張ってくれていました~♪

 

私が忙しさで水やりをさぼり、カラカラになっていたのを見たのでしょう

これにはビックリ!!

夫や長男は毎日コレを目にしていても、全く気付かないのに!!

 

水が無いのに気が付いて、水を足してくれるなんて感動レベルでした♡

なにしろ親バカなので(笑)

 

 

 

 

話題が豊富で面白い!

 

小さいころから、おしゃべりで人を楽しませる子でしたが

更に知識が増えて進化してました!

 

夫が

コロナ後もノドの調子が悪い、

と言っていると

 

龍〇散のよく効く方法知ってるよ

粉を鼻から吸うんだって!

 

ぷぷ~っ(笑)

怪しすぎる光景、やばい薬だね

大笑いでした

 

 

 

チャレンジした料理を聞くと

 

炊飯器にカレーの材料をすべてぶっこんだ

とのこと

(カレーの具材とお米も!)

 

美味しかったのか聞いてみると

 

う~~ん?

オマエは何になりたかったんだい?ってのができた

ですって!

 

面白すぎる~~(笑)

 

 オマエは将来何になりたいんだい?

って聞きたいです(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

父のお見舞い

 

意思の疎通もままならない父に、次男はなんと声をかけるのか、、

私が次男の立場だったら、なんて言っていいか分からなかったと思います

次男は

おじいちゃん!

転んだって聞いたから心配してたんだよ、大丈夫?

〇〇(なまえ)だよ、会いに来たよ

しっかり声をかけてくれたので、父も瞬きやうなづいて反応していました

 

口先だけかもしれませんが、

父への優しい言葉に胸が熱くなったのは私の方でした(泣)

また親バカです

 

 

 

 

うちに帰りたい~(T0T)

 

 

お風呂上がりの次男が、半泣きでいいました

 

うちに帰りたい~~

 

どうしたのかと思ったら

 

シャワーの水圧が弱くて、流した気がしない~

ですって(笑)

 

慣れってありますよね

 

それにしたって

半泣きにならなくてもいいのに、その言い方まで可笑しくて、、、

親バカとしては、またまたキュンでした(笑)

 

 

 

 

image

 

先日、空き缶の記事で紹介したお菓子

江戸からのお菓子らしく和三盆糖を使用して作られています

クッキーなどのお菓子を食べない次男は、この素朴なお味が気に入ってボリボリ食べる食べる!

パンダや金平糖の色合いなど、可愛いところも気に入ったに違いありません(笑)

 

そういう可愛いモノ好きセンスは私に似ているので(はい!親バカです)

 

 

 

 

次男作オムレツ

たまご3個をふんだんに使ってボリュームたっぷり

 

 

父のお見舞いがメインでの帰省なので

そろそろ帰ってしまうかも、、、( ノД`)シクシク…

 

 

 

親バカぶりにもほどがある

我ながら

予想以上の親バカぶりでした

 

 

そうそう

先月受験した英検1級に合格したとのこと!

教えてくれないので、なかなか聞けずにいたらシレっと合格

 

そういうのは早く言ってよ!!

 

 

次男の未来に幸あれ、と願うばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”不適切にもほどがある”

このドラマ、昭和世代に人気でしたね

 

大学2年生にもなる次男のことをこんな風に書くなんて

”親バカにもほどがある”

どうでもいい

親バカブログを最後まで読んでくださりありがとうございました

 

 

 

羽生くんと可愛いモノ好き整理収納アドバイザー

*仙台お片づけシュガーさん*さとうゆみこ

 

 

 

 

 

エレガントライン

 

宮城公演、チケット求む!!!!

image

羽生く~ん、招待状待ってるよ♡
 
 
エレガントライン
 
 
 
 

節分 2月の人気記事 節分

 

1位:キャリーケースを処分するならイオンへ
*昨年3月からの圧倒的ロングラン!


2位:手袋の名前の付け方に悩む人、必見
*冬のNo1記事、暖冬のため?失速。。。

 

3位:春の洋服祭り前にやっておくと良いこと

*買う前にやっぱり減らしましょ

 

4位:実家の整理をしていて心からよかったと思ったこと

高齢のご両親のいる方には納得の記事

 

5位:2月の事始め、清水の舞台から飛び降りた!

*スマホの買い替え、めっちゃドキドキしました~
 
 
 
 
<<ご利用メニュー>>
宝石赤わけるくん 
        

宝石ブルー稚園、保育園、小中学校での講座
カバンブランデア関連

すべての    
クローバーお問い合わせはコチラ
クローバーお申込みはコチラ
   お問い合わせだけでもOK

*HPはコチラ
 
 
 

    

LINEご登録で
お片づけタイプチェックシートをプレゼントプレゼント

   

  @637qdxcc

 

 

 

個別に連絡も取れますハートのバルーン

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします🔰

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


いいね・フォローありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね…