我が家のお湯はティファールで沸かします

 

かれこれ

15年にはなるでしょうか

 

最近、また買い換えました

 

 

 

*HPはコチラ

 

 

 

我が家で使っているのはコチラ

 

 

ティファール 電気ケトル 1.2L  ジャスティン+

 

image

 

白とブルーのツートンカラーがお気に入り

 

というか

あっという間にすぐに沸くので

忙しい朝も、忙しい夜も助かっています

 

 

3年くらい使ったでしょうか・・・(覚えてません)

本体そのものは故障していませんが

フィルター部分が自然に破損してしまったので買い替えることにしました

(部品だけ購入も検討しましたが、探せず・・・)

 

 

新しく購入したのはコチラ

image

 

ほとんど同じ(笑)

 

同じジャスティン+の新しい機種

同じブルーのがあってよかった

 

 

並べるとこうです

image

左:旧型   右:新型

旧型はコロンとして、新型はシュッとしています

→表現が拙すぎ(笑)

 

 

買い替えたのは私ですが、夫の方が反応がよかったんです

 

なぜなら

image

横から見ると似てるけど、上から見るとずいぶん違いますね

 

 

注ぎ口がとんがってるから

→表現が拙すぎ(2回目)(笑)

 

 

 

夫はコーヒー派なので

ドリップコーヒーを淹れるのに、このとんがったスリムな注ぎ口が絶妙なのだそう

 

コーヒー専用のデザインもありますが、いろんな家電は我が家には不要

このとんがったスリムな注ぎ口なら一石二鳥♪

 

 

 

 

 

我が家のティファールの電気ケトルは、コレでおそらく4代目

同じモノを代替わりして購入しています

 

家族も減ったし、お客さんもめったに来ないので1Lでもよいかと思いましたが、このデザインとサイズ感が好きなんです

それに、

1.2Lと言ってもとてもコンパクト!

 

 

近所のドラッグストアで、1000円以上安く売っていたのでラッキーでした♡

 

公式はコチラ

 

 

 

 

先代ケトルはお疲れさまをして、早々に可燃ごみの日に出しました

image

30cm以内なので、可燃ごみで大丈夫です

 

 

ちなみに

結婚当初はいわゆる普通の電気ポットを使っていました

たくさん沸かして、保温するタイプですね

 

息子たちが生まれて、安全のため置く場所に気を付けるようになったら、置く場所が無くなってしまい、省スペースの電気ケトルになりました

共働きで家にいる時間も無かったので、そんなに大きなポットで1日中お湯を沸かしておく必要もありませんでした

 

家電を買い換えるって

家族ステージが背景にありますよね

 

 

余談ですが

次は洗濯機の買い替えを検討中

今のような乾燥機付きドラム式にするか、シンプルな縦型にするか、、、

アラフィフ夫婦としては迷います~

 

 

 

 

今日も夕方はとても寒い仙台

image

温かいお茶にほっこりしますね

 

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   

 

 

嬉しいニュース!

羽生くんの動画もアリ

 

 

 

 

 

羽生くんと可愛いモノ好き整理収納アドバイザー

*仙台お片づけシュガーさん*さとうゆみこ
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇
 
 
 
乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ
 
 
ハロウィン10月の人気記事ハロウィン

 

1位:キャリーケースを処分するならイオンへ

3月から7連覇!!新しいキャリーケースで秋旅へ!

2位:手袋の名前の付け方に悩む人、必見
*今年もこの記事の出番です

3位:週末ビフォーアフターの人にリアル対面しました

*大人気Youtubeの古堅純子センセイの講座、爆笑でした

 

4位:【セリア】水回りの救世主

*水回りでかわいい働き者です

 

5位:ネモフィラと七北田公園
*ゆづ桜のアイスガーデンプロジェクトのお手伝いに参加♡

 

~ひとつでも参考になりましたら幸いです~
 
 
 
 
<<ご利用メニュー>>
宝石赤わけるくん 
        

宝石ブルー稚園、保育園、小中学校での講座
カバンブランデア関連

すべての    
クローバーお問い合わせはコチラ
クローバーお申込みはコチラ
   お問い合わせだけでもOK

*HPはコチラ
 
 
 
    

   

  @637qdxcc

 

 

 

個別に連絡も取れますハートのバルーン

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします🔰

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


いいね・フォローありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね…