絶景のコキアを見てきました~

想像以上の光景でした

 

 

*HPはコチラ

 

 

 

茨城県ひたち海浜公園に行ってきました

 

というのは1週間前

備忘録になりますが、よろしかったらお付き合いくださいね

 

 

 

 

 

 

image

入り口付近からコキアの丘まで

 

 

結構歩き・・・

image

 

 

20分ほど歩くと

 

 

見えてきました~♪

 

 

image

ぞろぞろ、、、丘の上を目指してたくさんの人が連なっています

 

 

平日にも関わらず

ファミリーやシニアの方、ベビーカーを押すママ友さん達、海外からの旅行の方、などなど

たくさんの方が訪れていました

 

 

 

 

コキアがいっぱい

image

 

 コキアのアップ

image

 

 コキア畑

image

 

 

 入り口付近の🎡が遥か遠くに

image

 

 ふもとのピンクはコスモス

image

 

 

 

海浜公園なので向こうには海!!

image

絶景

 

 

 

コスモスの斜面もあります

image

 

 

image

 

 

 

ススキも

image

 

 

 

パンパも

image

 

 

 

動画もどうぞ

 

より絶景です

 

 

 

 

お約束の自撮りも

image

コキア色のカーディガン(顔がアップ過ぎ)

 

 

 

image

とてもお天気がよくて

空とコキアとすばらしい絶景を満喫しました

 

 

 

お気づきかもしれませんが、、、、

おひとりさまで行きました

 

 

大学生次男の一人暮らし先の近くだったので(近くと言っても20km先)

2泊3日で帰省した次男を送りがてら、次男の部屋に一泊させてもらい

翌日におひとりさまでひたち海浜公園に寄ってきました

 

 

先ほども書いた通りファミリーがいっぱい!

おひとりさまの私には、ちょっぴり切ない気持ちがありましたが

それでも

コキアの丘を見たい

という気持ちにフォーカスして

絶景をゆっくり見物しているファミリーの中を、かなりの速足で見て回りました(笑)

 

せっかくの初ひたち海浜公園の滞在時間1時間

なにしろ

自宅に帰るのに240Km3時間以上かかるので・・・

 

 

 

image

ショートステイでしたが

それでも行ける時に行ってよかったです♪

 

誰かと一緒じゃないと行けない

そんなに遠くまでひとりで行けない

 

以前だったらそんな風に思って、

一緒に行ってくれない夫にモヤモヤしたりしていましたが

夫から「行くな」とは言われなかったので

むしろそのことに感謝し、行けたことを嬉しく思いながら240kmの道のりをノンストップで帰ってきたのでした(笑)

 

 

image

 

 

 

ひたち海浜公園のコキアはまだ見頃です

 

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね

 

 

 

 

備忘録にお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

次回は

4ヶ月ぶりの大学生次男部屋  の予定です

お楽しみに♪

 

 

 

 

紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉

 

 

 

 

 

 

洋服整理やお子さんの子ども部屋整理はいかがですか?

絶賛募集中です♪

image

 

10/24 開催終了しました

11/14 新1年生ママ:残3名さま/洋服整理:残2名さま

 

引き続き アエルタウンで絶賛募集中です♪

(対面のみ)

*場所:アエルタウン(SEIYU富谷店2階)

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

紅葉      紅葉      紅葉     紅葉      紅葉      紅葉     紅葉

 

 

 

このビジュアルに煽られて魅せられて

image

リセールに望みを託しました!

 

 

 

 

羽生くんと可愛いモノ好き整理収納アドバイザー

*仙台お片づけシュガーさん*さとうゆみこ
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇
 
 
 
乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ
 
 
月見9月の人気記事月見
 

1位:キャリーケースを処分するならイオンへ

3月から7連覇!!新しいキャリーケースで秋旅へ!

2位:【子ども】不登校の子の気持ち、親の気持ち
*夏休み明け、とても気になる話題でした

3位:一人暮らしの大学生息子からお願いされたこと

*一人暮らし息子を持つ母の切ない気持ち、未だにメンタル回復せず

 

4位:2023年9月と私

*改めましての自己紹介ブログです

 

5位:片づけが必要な人に行政の支援を願う
*はじめの一歩は投げかけることから


~ひとつでも参考になりましたら幸いです~
 
 
 
 
<<ご利用メニュー>>
宝石赤わけるくん 
        

宝石ブルー稚園、保育園、小中学校での講座
カバンブランデア関連

すべての    
クローバーお問い合わせはコチラ
クローバーお申込みはコチラ
   お問い合わせだけでもOK

*HPはコチラ
 
 
 
    

   

  @637qdxcc

 

 

 

個別に連絡も取れますハートのバルーン

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします🔰

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


いいね・フォローありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね…