片づけたい!

ウチも片づけたいところ、いっぱいあるのよ!

 

こういう会話

職場でも、初対面の人でも良くします

 

でも

残念ながら言葉だけでは片づきません

 

 

どんな時なら

片づけられるのでしょうか?

 

 

 

*HPはコチラ

 

 

 

 

このところ

お片づけ講座が続いております

 

マンツーマン開催なので、

お悩みや知りたいリクエストに合わせられるのがいいところ

 

講座を聞きながら

みなさん、希望の光が見えたように目がキラキラしてきます

 

自分にはできない、苦手だと思っていたお片づけの思い込み

それが

 

さとうさんも出来なかったって言ったのに、片づけ楽しいって言ってる

自分にもできるかもしれない

 

そう思っていただけて

お伝えしたことが伝わって嬉しい限りです

 

やってみようと思います

お!

相談者さんの片づけスイッチ、入りました~

お片づけ講座の効果です♪♪

 

 

お片づけのハードルが下がって安心しましたね♡

 

 

 

 

ですが

 

 

 

単発の講座の難しさ

 

 

これが

3回シリーズなど、次がある講座なら

少なくとも”次”までの気持ちが維持できます

単発講座の場合は

講座の当日~数日はやってみよう の気持ちでワクワクしますが

実際は忙しくて

週末にやろう、今度の休みにやろう、連休の時にやろう、、、

どんどん先延ばしになっていきます

 

片づけなきゃ

今度こそ片づけなきゃ

 

そう思って、せっかくお片づけ講座を受けたのに

 

やらなきゃ

今日は時間がないからできない

また片づけられなかった

やりたいんだけど、今始めたら夜中になっちゃう

やっぱり、時間がある時にやろう

あ~、ウチっていつも散らかっている、

なんで片づかないんだろう

 

イライラ・・・・

 

 

いつまでそのイライラ続けますか?

 

 

 

 

モンブランケーキ

イライラしたらスイーツでも♡

モンブラン転んじゃった

 

 

 

 

講座を聞いても出来ないのは不安だから

 

 

講座を聞いて

 

こうすれば片づくんだ!

そんなに面倒なことしなくてもいいんだ♪

便利な収納グッズも教えてもらったし♡

 

お片づけのハードルは下がったハズなのに

取りかかれないのは

時間がないだけではないんです

 

いざとなると

片づけ終えられるのか不安だからです

 

モノを出してみたものの

整理するのが最初って言われて、分けるところまではできたけど

その後はどうすればいいの??

ココが不安の原因です

 

 

実際の行動に移せないのは

不安要素が無くならないからではないですか?

 

もうひとつ

リバウンドするのがイヤ

 

リバウンド

イヤですよね~

 

実は私・・・

チョコザップのCMやチラシを見るたびに、入会しようかと心が揺れます

セルフエステやエピまで魅惑の施設(笑)

魅力を感じながら行動に移せないのは、持続できるか不安だからです

セルフもいいけど、使い方が合っているか心配ですし

 

 

 

image

不安な時はモンブランパンケーキでも♡

 

 

 

 

片づけられるのは安心した時

 

 

片づけで安心するってどういう時??

 

今までは片づけ方が分からなくて片づけたくなかったけれど

今は相談できる人が出来たので安心しました

片づけが楽しくなりました

 

そう言ってくださったのは

お片づけサポートに伺ったお客さま

 

 

苦手なことはやっぱり

一緒にするのが安心です

 

はじめてすることは特にそうです

 

 

出来ない、やれない、いつまでも片づかない、、、

 

イライラする時間をあと何年過ごしますか?

 

時は金なり

 

時間はお金では買えません

イライラ時間より、お金をかけてでも、この先のすっきり時間を作りませんか

 

 

片づけられるのは安心した時です

 

 

モノとココロのお片づけ屋さん

羽生くんと可愛いモノ好き整理収納アドバイザー

*仙台お片づけシュガーさん*さとうゆみこ がご一緒します

名前が長っ(笑)

 

 

 

image

すっきり片づいたらモンブラン!

 

 

 

講座で片づけ方を学んだ後は

お片づけサポートで一緒に実践しましょう

 

今なら、今年のうちに間に合いますよ♪♪

 

 

あなたの安心お届けします

 

宝石赤お片づけサポート

 

 

 

 

紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉

 

 

 

image

お掃除やお片づけに気持ちのいい秋です

 

 

洋服整理やお子さんの子ども部屋整理はいかがですか?

絶賛募集中です♪

image

 

10/24 開催終了しました

11/14 新1年生ママ:残3名さま/洋服整理:残1名さま

 

引き続き アエルタウンで絶賛募集中です♪

(対面のみ)

*場所:アエルタウン(SEIYU富谷店2階)

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

紅葉      紅葉      紅葉     紅葉      紅葉      紅葉     紅葉

 

 

 

地元仙台から成功を祈ろうか

image

果てしなき挑戦を続けるか・・・

 

 

image

ゆづ茶飲んで安心したいな

 

 

 

 

羽生くんと可愛いモノ好き整理収納アドバイザー

*仙台お片づけシュガーさん*さとうゆみこ
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇
 
 
 
乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ
 
 
月見9月の人気記事月見
 

1位:キャリーケースを処分するならイオンへ

3月から7連覇!!新しいキャリーケースで秋旅へ!

2位:【子ども】不登校の子の気持ち、親の気持ち
*夏休み明け、とても気になる話題でした

3位:一人暮らしの大学生息子からお願いされたこと

*一人暮らし息子を持つ母の切ない気持ち、未だにメンタル回復せず

 

4位:2023年9月と私

*改めましての自己紹介ブログです

 

5位:片づけが必要な人に行政の支援を願う
*はじめの一歩は投げかけることから


~ひとつでも参考になりましたら幸いです~
 
 
 
 
<<ご利用メニュー>>
宝石赤わけるくん 
        

宝石ブルー稚園、保育園、小中学校での講座
カバンブランデア関連

すべての    
クローバーお問い合わせはコチラ
クローバーお申込みはコチラ
   お問い合わせだけでもOK

*HPはコチラ
 
 
 
    

   

  @637qdxcc

 

 

 

個別に連絡も取れますハートのバルーン

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします🔰

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


いいね・フォローありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね…