ご訪問ありがとうございます

お家のスッキリ収納を目指している

🔰仙台の整理収納アドバイザー

sugar-whiteroomです  猫

 

春休みも終了間近

 

ついに

 

ようやく

 

長男の汚部屋の片づけが出来ましたビックリマークビックリマーク

 

 

まずは

 

溜まりにたまった書類の仕分けからプンプン

 

 

長男はとてもやさしい性格

そして

モヤモヤと溜め込み、考え込むタイプ

 

教科書、資料、プリント、端切れメモ、使い終わったノート

絶対に行かない大学案内資料、パンフ、冊子

(コレが一番やっかい)

 

大量の書類を前に予想通り苦戦

(時間かかるぅ 汗

でも、頑張っている長男の気持ちを認め

母もじっと我慢の待機・・・DASH!

 

 

おっ

イイ感じに進んできました 音譜

 

最終的に

 

 

台車に  ド~ン ビックリマーク

 

 ひらめき電球 ひらめき電球

 

これってリサイクルステーションに持っていけば

ポイントになる ドキドキ

 

上差しリサイクルステーションとは・・・

(既にご利用の方もいらっしゃいますよね)

最寄りの大型スーパー等に

リサイクルステーションスペースがあり

古紙を持ち込むと

重量分がポイントになる

というシステムです

*ちなみに我が家はイオン派なので

WAONポイントにしています わんわん

まさに

ベル   お片づけでポイ活  ベル

 

その結果

 

この画像再び登場

 

この重量は

38キロ キラキラ

 

 

これで

長男の部屋を圧迫していた紙類がなくなり

 

あ~  すっきり

 

 

ん  !?

肝心の汚部屋のビフォーアフターは・・・

 

次回ご報告させていただきますラブラブ

またのご訪問

よろしくお願いいたします セキセイインコ黄

 

 

上差し

 

次回のつもりが

1つ前のブログになっています

同じ日にブログを更新したら

順序が逆になってましたアセアセ

まだまだ🔰で、、、

 

お時間ございましたら

1つ前の

長男の汚•部•屋

ビフォーアフター

 ご訪問くださいませ  ハムスター