◼日々の暮らしと罪悪感と。 | あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

人の顔色を見てうまくやっているのに、なぜか生きづらい。そんな頑張って良い子で生きてきた頑張り女子のための、奴隷マインド解放ブログ。
女性の人生を満喫しましょう(*≧∀≦*)
http://s.ameblo.jp/sugar-sun38/entry-12171514918.html?frm=theme

今朝はピザを焼きながらブログ書いてます。
生地の発酵中。あとで娘とトッピングです。

そして

昨日は引っ越し前から仲良しのママ友ちゃんが
遊びに来てくれました☆

おうちごはん


好き勝手に料理しているときは本当幸せで
ほんのり私は瞑想状態に入り込みます。
だから、邪魔が入ると俄然ストレスw

繊細なのでね(--;)


集中して料理が出来たり
集中してお掃除が出来るって幸せです。
昨日も楽しくおもてなしができました♥

おしゃべり、楽しかった☆

ーーーーーー
さて


幸せになってはいけない、という思い込みや潜在意識を持っていると、頭でどんなに幸せになりたいと願っても、なれないよ~♪
って、お話はわりと有名です。

だから
私はもう、幸せになってもいい
って口にしてみると現実が変わったりします。


自分に許可してあげることで
意識が変わるし、考え方も変わるし
行動が変わってきますもんね。


私は罪悪感がもともと強いので、
【わたしが生きていてごめんなさい】とか
【邪魔物は去りますので】とかっていう
考え方によーーく陥ります。


すごーく減ってはきたけど
すぐに、私が悪いんですよねーってなる。
(THE、マイナス思考!!いぇい!)


前までは、そこにガソリンどばどば足して
無理やり頑張って
自爆したりしてました。
最終的に、ぶちきれちゃうんですよ(--;)



最近、そんな風になったときは

【ごめんなさい】【ありがとう】
【許してね】【愛してる】

ホノオポノですね、ハワイの、、。
昔はよくやっていたのですが、またやってみています。


物事のトラブルの8割は罪悪感、ともいうから
罪悪感のリリースはとても大事ですね。


この罪悪感を受け止めるのが過去と向きあうことで、この罪悪感をリリースするのがホノオポノかなと思います。終わらせるとでも言うか。


私のセッションではこの辺りのことをやってきていたので、認定講師のみんなにも、また勉強会で話しておきますね🎵



私はもう、幸せになってもいい♥
呟いてみて。

そして、目の前にある幸せに
そっと想いを寄せてみて


美味しいごはん
気持ちのよい空
愛しいものたち
好きな香り

満たされた想いは更に満たされた想いを
運んできますね。


それにしても今日は
梅雨とは思えないいいお天気。


バルコニーが大きいので風に乗って洗濯物の香りが部屋まで流れてくるんです~♪
だから、嬉しくて❤
洗剤や柔軟剤の香りを楽しんでます。


あ、ピザの生地が出来たーー!
ちょっと作ってきます。ではまた!


Sayaka