■癒すべきものは自分とむすことメンソールの話 | あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

人の顔色を見てうまくやっているのに、なぜか生きづらい。そんな頑張って良い子で生きてきた頑張り女子のための、奴隷マインド解放ブログ。
女性の人生を満喫しましょう(*≧∀≦*)
http://s.ameblo.jp/sugar-sun38/entry-12171514918.html?frm=theme

来てくださりありがとう❤



いつも、応援ありがとうございます🎵








あなたの魅力を引き出します
頑張り女子の奴隷解放組合
組長 Sayakaです




昨日のこと。
朝の10時位から二歳のむすこが
「玉子焼き食べたい」って言うんです。



「え?さっき朝ごはん食べたやん。」


と言ったら


「食べてない」というむすこ。


、、、、。



二歳にして痴呆か。
「おばあちゃん、ご飯食べたでしょ」って
言いそうになったわ。




なので、


「はいはい、ほなお昼に焼こうな」
って言ったら納得して遊び始めた。



よしよし。
で、
私は眠かったのでゴロゴロ。




むすこ、また

「玉子焼き食べたい(*≧∀≦*)」
と言い出す。




( ̄- ̄)だから、わかっとるわい



「そやな、ほなお昼に焼いたるわ」
とまた答える。


むすこ、
わかったーと言い出すかと思いきや
「えー昼イヤーー!(今焼いて)」
ときた。




( ̄ー ̄)だから、さぁ


ちっ(心の声)
「ママ、めんどくさいからお昼にしたい」
って、言いましたけども。



でも、結局はかなり早めの11時にはお昼にしたんです。玉子焼いてやりました。
で、その間も赤ちゃん泣いたりするし
おんぶして。(おしんですが何か?風に)


で、やっと、用が出来ると思い
ちょっと食べててねって
他のことやろうとしたら、なぜか蚊がいてて、噛まれたらしいんですよ、むすこが。



で、玉子焼き頬張った次は
「かゆーーい!かゆーーい!」と
グズグス言い出す,,,(;´д`)



(ー_ー;)



(ー_ー;)


(ー_ー;)



(ー_ー;)




じゃかましいわ!
(やかましいわ)




って、なったんですけど。


前なら間違いなくここで沸点。
イライラして怒ってました。



でも、このごろ自分のネガティブさ
わがままさ、痛いこと、悲しいことは
放置しないで、寄り添ってきているので


このイライラにも
そらイライラするよなーーふんふん。



って、瞬時に寄り添えのね。


もう、どんな添うねんてくらい
すぐ寄り添う。


付き合いたてのカップルか!てくらい
寄り添うねん。


パンケーキの上の生クリームくらい
寄り添うねん(それは添えられとんねん)




そしたら
目の前のむすこにイライラしない♥


子供の前にまず、わたし。
まず私が感じたことに寄り添う。
すると、人にも添える。



そっかー。かゆいなー
お薬ぬってみよかーー」って
メンソール塗ってやり




足を掻いてやりながらブログを書いて。




おぉ私
人にも自分にも優しく出来てるなー
嬉しいなーって思いましたよね。



何年か前ならば

足ぐらい自分で掻けや~
ゴラァ!
ってなってたな。
(いや、それも悪くはないよ。)




自分のことばかりやってると
人に対して優しくなくなってしまう
と思う人もいるかもしれませんが


自己犠牲をしなければ優しく出来ないなら
それはすでに優しさではないんですね。


本当の優しさは自分の幸せと
共にあるんです☆

まずは自分なんです。


それがわかりましたね。
ーーーーーーーー

と、ここまで書いて



そのまま赤ちゃんとむすこ、二人揃って眠りに落ちたので、私は、やれやれと、出掛ける支度をしようとブログを保存して




洗面所に行って、コンタクトレンズを
入れようとしたら





私、




目から火が吹き出しそうに
なりましたΣ(T▽T;)





えぇ、えぇ
メンソール塗ってる足を掻いていたことを
すっかり忘れて、目にメンソール。



目にメンソール。
足にはインソール。言うてる場合か。



おかけで、スッカリ目が覚めました
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



これからの季節メンソールには
皆さんお気をつけください。
(どっちか言うたら蚊にやろ。
メンソール目に塗ってんのワシくらいや)




今日もお付きあいありがとう☆


ーーーーーー

LINEが登録できない方のために
QRコードとなるものを貼ってみました。

@bgt4334o







☆東京・新宿にてトークショーします☆
お申し込みはこちらから





☆絶賛募集中☆残2席です。オススメ
組長に悩みを相談出来るのはコチラ!
☆組長Sayakaのグループセッション




今日もよかったらポチをお願いします♥

結婚生活ランキングへ                      



LINE始めました(冷やし中華はまだです)
良かったら登録してみてね♥
http://line.me/ti/p/%40bgt4334o

☆お陰さまで700名を越えました☆