血で血を洗う戦いではなく、コーンフレークをコーンフレークでかさましする人生 | Like a daydream

おはようございます


ブログ読んでいただきありがとうございます



最近、ふらいんぐういっちというアニメを見ていて


舞台は青森で


青森と言ったら寺山修二とスーパーカー



来週天気悪いよな〜


悩む所です


4月、花粉にだいぶ喉やられて出向先で早々に体調不良で休む訳には行かず、風邪気味で高校2年のクリスマスの日にインフルエンザにかかった以来久しぶりに風邪で病院へ行きました


先生に事前に測っておいた体温を伝え「熱はないですね、喉見せて少し腫れてるね、漢方出しておきますね」の瞬殺診療


車で20分、待ち時間40分


だから待つということを知らないうちの親は「病院?歯医者意外行ったことねーよ」と言ってたけど、行くわけないかと実感しました。


俺も死の危険を感じるまでは行きたくないなーと言う気持ちになりました


漢方って何?全部飲み切るってください。1週間分


そして1週間飲みきって「これ本当に治ってるのかな〜」ぐらいに回復‥。


せっかく病院へ行ったんだから、もっと効率いい薬くれや


相変わらず、不信感しか募りませんな


結局治すのは薬なんですかね


体調不良は治らず釣りに行く途中、薬局で1000円ぐらいの、うがい薬買ったら普通に治りました


ちょっと喉が痛いだけで嫌なもんですね


「熱もないし漢方出しておきますね」のタイミングで先生に反論して「喉が痛いのでうがい薬ください」と言ってもいいのかな


そうすると要らない漢方まで貰って税金の無駄みたいな気持ちになってしまう


4月下旬


うがい薬を買い薬局の洗面所を借りてうがいして


車で4時間ぐら走り道の駅で休憩「あれ喉痛くない」念の為、道の駅のトイレの洗面所でまたうがい完璧の治りました



久しぶりの体調いい感じ



イワナが釣れ



デカそうな魚にフックのばされ



またまた大きそうな魚に流れにのされ



40センチぐらいの魚を2回もランディング直前でポロリ



コブラとイワナ2匹終了


体調がよくなったのでサウナにいきました


2日目



イワナが釣れたらラッキーぐらいいの気持ち


ヤマメが釣れたらラッキーぐらいの気持ち


前は何だブラウンかよニジマスかよ放流もんかよの気持ちで釣りしてたけど


俺みたいなもんに釣れてくれてありがたや、の気持ち忘れちゃったら釣りは"そこで"ストップしますな


この時期に誰ともバッティングしない誰ともあわない釣りができるだけで幸せだな



この時期の本流は楽しい



水が落ちる前の釣り



流れが早いからエキサイティングで楽しいよな



川に落水したらやばいけど


でもそれはどんな場面でも自然なんで危険は隣り合わせだ思います



タラの芽食べ放題


ちょっと遅かったか?


でもちょうどいい感じかも