私の夢の川は支流です、だからのんびりスタートでも問題はないが、本流からあぶれた人達で埋まる | Like a daydream

おはようございます

ブログ読んでいただきありがとうございます



最終回だけ見れました


最近は夜の仕事してるもんで、毎朝おはスタ見てるんですけど


俺さー44歳なんですけど、こう言う子供向け番組と言っても過言ではない番組を何歳まで見るのでしょうか?


朝から基本的にろくでもないようなニュースしかやってないし


人の生き死にが垣間見えないおはスタの方が俺は断然、朝らしいと思い鱒


皆さんはボトム直撃、根掛かり上等な釣りからある程度脱却できた自然環境と人の目を気にして、俺みたいにゲーリーグラブを20袋ぐらい湖に沈めてきた釣り人ではないと思いますが


でもボトムとるボトムズこそ魚に出会えるチャンスがあるような気がする


飛ばせが釣れるような気がしてジグ投げてみたり


でも上手い人たちは意外にそんな釣りしなくともフローティングミノーかい、みないな感じ


そう言う事が少しでも分かる釣り人に私もなりたい


そんな事より解禁日ルアーを忘れて元も子もない状態


今年は有名な川の支流へ


上州屋に行くとなんか人だかり、井上さんがいました


やはり有名河川近くには上手い人が来るんだな〜


この時、年券を買いルアーを忘れてるとは思わずルアーは買わず、1個でも買っとけばよかった


解禁なんで取り敢えず大物をと思い淵が連発するような場所の近くで就寝



ちょっと水高いか〜と思うが支度しようとするとルアーがない


ダイソーで100円ルアーを4個買いスタート



途中で新たなるルアーがテトラに引っかかってていたので仲間にしました



拾っといて何だけど…


本当はいいルアーだと思いますが、バランス考えないでフック交換したのか、すぐに飛び出してきやがる



取り敢えず釣りができてよかったと思える程度の釣りでした