牛肉麺に淡水に臨江街夜市 | しゅがーれいんなのだ

しゅがーれいんなのだ

しゅがーれいんのぶろぐ

╰(*´︶`*)╯








しゅがーれいんなのだ
あんにょん!





台湾から帰ってきて
まだ1週間経ってないなんて
信じらんない!!笑

韓国帰ってきてから引っ越しもしたから
余計に遠い昔のことに感じる!笑



台湾3日目はお昼前に出かけて
オッパが食べたがってた
牛肉麺を食べに東門駅にある
永康牛肉麺へ。

ちなみにこれは食べ終わって店を出て撮った写真で
{004ED594-5C17-4A3E-A0FE-FF5A30047272}

しゅがを探してるオッパ笑
{0380754C-DB52-4DA0-ADEB-788C2E8A4F71}


こちらが牛肉麺220元
めっちゃ辛そうに見えますが
辛くないです。
{9713DACB-46E8-4FC8-B455-F4C9C2BDA4AD}

もち米やサツマイモ骨つき豚肉などを蒸した
粉蒸排骨も照れ
{22D5277C-411D-473E-B19F-16857A6CC543}



ご飯の後は歩いて行ける
スムージー(思慕昔)へ。
本店は混んでたので歩いて数分の2号店ルンルン
{965DD604-85B4-4295-AE92-DF89BD495084}

マンゴーかき氷照れイエローハート
{B3F31AC2-D334-4574-914C-A484F06803C6}

かなりの大きさで
この日は28℃と暑かったのですが
店出てからもしばらく
寒い寒いゲホゲホ言ってました笑


その後は今回のしゅがのメインイベント


パイナップルケーキ🍍
購入ツアーグッ



長くなるのでそれはまた別記事にします笑




パイナップルケーキを一通り買って
一旦ホテルに戻って置いてから
しゅがの大好きな町淡水へ。

何回行っても落ち着く〜照れ
{4EB27E87-61BC-4FBC-9C0A-0DAD0F06C4C3}

{1127B7A7-5EE7-43E3-B0A1-DA53FB4EC909}

{C73E2F73-7248-47B7-813F-E0F898FF91D1}

夜も良いですよ〜♩
{155CBC88-D815-4E82-86B1-1201AA0CE81E}


ぶらぶら散歩して
{54EB6777-A5DC-4CBB-BEC5-3268A91014B3}

オルゴール屋さん見たり
{4523BBA8-6134-4006-94DB-6E87008A9DE8}


夜市のように屋台もたくさんあるので
{0BB8A9AC-374A-4D94-A234-72F4485BF4C6}

買い食いしたり♡
{68359DD9-6D15-4343-9567-6CA74D177B85}


ここも有名な胡椒餅屋さんみたいで
下のは売り切れちゃってたので
上のモモ肉の胡椒餅を買いました♡
{4A2EAA12-8171-4328-A659-5B5A0E290841}

福州世祖のより小ぶりだけど
あーんえーんめっちゃおいしいよーえーん♡笑
胡椒餅大好き!!!笑
{09806B8A-2DBF-4FC1-A1BD-A1F86EF3E9CE}


今回は行かなかったけど
胡椒餅屋さんの向かいにある
このワンタン屋さんは
周杰倫(ジェイチョウ)が
学生時代によく通ったお店なんだとか!
{84B15601-FDF0-4131-8FAD-4F62EF3B69B6}

また次回行ってみたいなぁ^^




淡水の後は臨江街夜市(通化夜市)へ

実は本当は前日行かなかった
公館夜市に行こうとしてたんですが
まさかのこの日(水曜日)が
お休みの日でえーん

淡水からそのまま一本で行ける
通化夜市にしました!
{11DA092C-63FB-4ECA-8995-8D868414A6E7}

{423B743A-F7D7-4DFF-98D0-A061572B976B}


夜市をぶらぶらしてから
お目当の店へ。
まずは正好鮮肉小籠湯包
{0E0CDDB5-75F3-4D74-92B4-228EF6A8CA0B}
こじんまりしたお店で
しゅがたちが行った時は
お客さんが韓国人と日本人だけでした笑

メニューもシンプル!
{6F15FAD9-84D2-4121-A409-B2129B8B998C}


シュウマイと
{3A3236D2-BE35-4C74-8287-7EB44E1B03E5}

湯包(小籠包)
{464EB741-0B60-49D0-AE23-0F14D38A0050}


3日連続小籠包〜爆笑ラブラブ

オッパ曰く小籠包が
ひとつひとつ大きくて嬉しい〜♡とのこと笑
食いしん坊丸出し


その後は愛玉之夢遊仙草へ
{CE98179C-228A-4913-8475-D05C9F1ABB31}

愛玉ゼリー♡50元
レモン味でさっぱりしてて
食べ歩きの合間に食べるのにぴったり!
って感じです(*^_^*)
{B8604E3D-6FAF-43B3-ABA5-C39662937D1C}


仙草ゼリーも食べてみたいなー♡



その後もう少し何か食べたかったので
赤い看板の台南意麺へ
{2E08F5A3-1776-4CBB-83DC-B627FB01162E}

{6000421B-D094-461A-BC6C-995123C039DA}

{C7D897E5-08BC-4431-9687-92E25AA6F858}

注文票の一番上の台南乾麺の意麺小です♡
{A39EB3D2-958C-487F-B621-5F13C70525B5}

量も選べるので
こうやってちょこちょこ食べれるのが
嬉しいし、楽しいですよね(*´꒳`*)ルンルン


こうして3日目が終わりました。

4日目はもうお昼の便で帰ったので
あっという間で寂しかったですショボーン

もう早くも台湾行きたい←



ばいちゃ!
しゅが。