”2021北信越支部招致レッスンのご案内♪” | 石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県金沢市内アイシングクッキーフラワーケーキ講師をしています。初めての方から、お子様から大人まで幅広く作って楽しい可愛いいクッキー、フラワーケーキを一緒に作れるよう一つ一つ丁寧にレッスンをしています♡お子様連れ、個人、グループレッスンもしています。

おはようございます音譜



とて〜も久しぶりのblogを書いてますあせる

書きたいことが、たっくさ〜んあるのですがあせるあせるあせる

また、改めて、ゆっくりアップしていきたいと思います。


ここからは、北信越支部リーダーとしてのお知らせになります。


11月はチャリティーイベント月間に入り、各支部ごとでレッスン開始されてます。

インスタライブのレッスンが多いかな。


北信越支部は??何するの??


他支部とは違って、一緒にイベントを盛り上げていただける先生の参加率が、あまり得られず💧💧💧
なかなかインスタライブという所まで行けません。


なので、今年も招致レッスンという形をとらせて頂きました。

北信越、、、本音、、
なかなか交流が、、、できてない、、、
オンライン化になり、沢山の先生方、全国素敵な先生方のレッスンが気軽に受けられるようになりました。
が、北信越支部、、、お会いできる回数がないな〜と実感。北信越支部にも、ステキな先生が、先生になられた方が、沢山います!!

なかなかない機会。。少しでも、先生方と交流が、もてたら!!と思ってます。




招致レッスンを引き受けて頂けたのが、以前石川県に転勤族として住んでいらっしゃった
毎年数々の賞を受賞され、石川県でも人気で、愛知に引っ越された後も、なかなか予約の取れない先生と、大人気!!
県外からもレッスン受けたい!!とオンライン化する前から人気な先生です。

現在は、対面レッスン、オンラインレッスン、認定講座、オーダーと忙しい毎日の中、なかなか招致レッスンできるか??と日程組むのも大変でしたが、なんとか、引き受けて下さりました。





今回のレッスン内容は
    『シュガーペースト!』


アイシングクッキー認定講師講座を受講された先生方は、レッスン5にでてきましたよねヒヨコ
粘土遊びみたいに楽しくなかったですか?
ただアイシングしたクッキーだけでなく、クッキーを立体化に飾ってプレゼントする事もできる!とクッキーに幅広いアレンジがあるんだな〜と驚きなレッスンでした。



そのペーストが、自宅で、ご自身で作れる!
しかも、美味しい!!

気になりませんか??


実際に、私、前にみき先生から受講して、シュガーペーストの感触、味見、体験しました!


まず、え??こんなに簡単にペーストできちゃうの??

作れたペーストに味付けまでできるの!??

ペーストってちゃんと管理しても固くなるしな〜と思ってたのが!!

認定講座のペーストと違う!!

これは、アイシングクッキーだけじゃなく、色々アレンジできるんじゃない??と思いましたよ!!


今回のレッスンでは、一緒にペーストを作る事はできませんが、レシピ付き!!
特別なレッスンとなってます!!


ぜひ、ペーストの魅力を沢山の方に知って頂きたい。


ご自身で作られたペーストを使ってレッスンにご活用していただきたいな〜と思ってます。



このペーストを使って、可愛いいオリジナルクッキー、可愛いいbagクッキーを一緒に作ってみませんか??

レッスンだけでなく、みき先生に色々聞いたり、交流会をしながら、楽しいレッスンができたら!と思ってます。

なかなかお会いできない先生。

何か、質問などあれば、レッスン時にどんどん発言しちゃって下さいドキドキ





*このレッスンでは、粘土ヘラセット、スポンジマットが必要となってきます。
持ってないけど、受講したい!参加したい!と思ってらっしゃる方、ご自身でご準備していただく形になります。よろしくお願いします。


*クッキー  型紙が付いてきます。
                   ご自身で焼成となります。

*アイシングクリーム  ご自身で焼成となります。

*シュガーペースト   こちらで作成した物を送らせて頂きます


いくつか、ご自身で準備してもらう形となってますが、お得なレッスン内容となってますので、ご了承くださいませ。

レッスン申し込みは、下矢印北信越支部blogから、よろしくお願いしますドキドキ

皆様にお会いできるのを楽しみにしています音譜


        北信越支部リーダー   sugar mint 井上 直美