2年前の投稿〜ありがとうのフラワーケーキ | 石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県金沢市内アイシングクッキーフラワーケーキ講師をしています。初めての方から、お子様から大人まで幅広く作って楽しい可愛いいクッキー、フラワーケーキを一緒に作れるよう一つ一つ丁寧にレッスンをしています♡お子様連れ、個人、グループレッスンもしています。


2年前の記事あがってきた!2年前、お正月早々に喉が激痛になり、飲み込む事さえ全くできず、熱もあり、病院に行けば緊急入院、気道にバイ菌が入り、気道が塞がり、あと数分で、、と命の危険!まで言われ怖いお正月を迎えた日。


急遽、実家の母と妹が手伝いに来てくれて、単身赴任の旦那とバトンタッチ。

娘と息子を見てくれたんだけど、

退院した後もしばらくは、安静。


何も出来なかったけど、帰る時には、ちょっと元気も出て、フラワーケーキ作ったな〜



ずっと資格を取ってから、食べさせてあげたいと思いながらも、なかなか渡せず、やっと渡せた。


母、妹、すっごく喜んでくれたのを思い出しました。



ちょっとした感謝のケーキとしても、喜ばれるフラワーケーキ♪


資格取って良かったな♡



色々また作ろう〜



振替投稿でした〜!