アイシングクッキーの魅力♪ | 石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県金沢市内アイシングクッキーフラワーケーキ講師をしています。初めての方から、お子様から大人まで幅広く作って楽しい可愛いいクッキー、フラワーケーキを一緒に作れるよう一つ一つ丁寧にレッスンをしています♡お子様連れ、個人、グループレッスンもしています。

こんばんはお月様
まだまだ残暑が厳しいですねあせる一度は、過ごしやすい気温になり、クーラーが、逆に寒く、外からの風で大丈夫な日もあったのに、またまた暑くなってます
体も気温の変化について行けずだるくなったりするので、気をつけて行かないとですね。



先日の日曜日に、ご縁があり、金沢駅下のもてなしドームでのイベントに初参加させて頂きました。


もてなしドームにも、あまり足を運んだ事がなかったので、どんな感じなんだろう〜、こんな大きなイベントでのワークショップは、どんな感じで準備して、どう進めたらいいだろ〜と不安もあり、同じ北陸支部の講師さんにお話を聞いたり、いつもお世話になっているお花屋さんの店長さんは、素敵な手作り看板を作ってくれたり、毎回、クッキーの型を作って〜ラブラブとお願いしちゃう講師仲間のmonsterのあやちゃんが、お手伝いに来てくれたり音譜


レッスンに来てくれる生徒さんも手伝ってくれたりと、ほんと、みんなの優しさと、準備している間も楽しくてラブラブ
また色々と自分自身も勉強になったな〜と思う事が沢山!



準備万端にして、いざ会場へ。


今回は、秋をテーマにクッキーを準備しましたもみじ





みなさん、何だろう?と見に来てくれます。


若い方は、少しアイシングクッキーって分かる方もいらっしゃいましたが、年齢層上の方は、これは何??と。


そこで、お花屋さんの店長さんが作ってくれた、アイシングクッキーって何??が役に立ちました!

クッキーを手に取って、読んでくれたり、質問してくれたりと楽しく会話ができたりしました。


でも、こんなに綺麗で素敵な物は食べれない!見るだけ!と素通りされたり、、、。


褒めていただいて、すっごく嬉しいのですが、




手に取ってみてください!

食べてみて下さい!

甘々でもなく、美味しいんですよドキドキ



孫にプレゼントするわーと言ってくださったり、
ばぁばが、これ作ったら、孫は、びっくりするかな!
ばぁばでもできる?と聞いてくれたり、



もちろん!できますよ音譜
ゆっくり分かりやすく伝えて行きます!





ハリネズミが、すっごく人気ドキドキ


家には、アイシングの材料はあるのですが、した事がなくて〜とご家族で来られた方は、娘ちゃまが頑張ってる所を、ママではなく、パパが修正〜ウシシ
パパも興味持ってくれて、私もついつい、じゃあここはパパさんにしてもらおうか〜と言ってました!


まだまだアイシングクッキーを知らない方が沢山!

今回、年齢層も幅広く、少しでもアイシングクッキーって何だろう?と来られた方々に、お伝えできたかな。


昨日は、このイベントに参加された方々との打ち上げ会もありましたが、アイシングクッキーをもっと知って頂けたらと、お話する機会もあり、みなさんに、興味も持って頂けて、良かったですドキドキ


クッキーの生地、クリーム作り、デザインと大変だけど、その工程、出来上がり、またみんなに教えて、喜んでもらえる、楽しんでもらえる事が、また嬉しいよね!と、私の父よりかなり上の方に言われ、ほんと、講師になれて良かった!と実感しましたドキドキ



もっともっと、アイシングクッキーの魅力が、伝えて行きたいな〜!


頑張って行こうと思いますニコニコ


このイベントで、色んな収穫ができ、学びもあり、私にとっては、スキルアップの1つになったな〜と思いました!



アイシングクッキーに興味がある方、アイシングクッキーって何だろう?


自宅でも、ワークショップでもレッスンしてますので、一緒に楽しんでみませんかチュー


10月ハロウィン、12月クリスマスと催しがあります。それまでに、作れるようになりたい方、

1dayレッスン、基礎レッスン、jsa講師講座、ワークショップなどしています。

お問い合わせ、お申込み、お待ちしています黄色い花