JSA北陸支部交流会&勉強会 | 石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県金沢市内アイシングクッキーフラワーケーキ講師をしています。初めての方から、お子様から大人まで幅広く作って楽しい可愛いいクッキー、フラワーケーキを一緒に作れるよう一つ一つ丁寧にレッスンをしています♡お子様連れ、個人、グループレッスンもしています。

こんばんはお月様

JSAアイシングクッキー•フラワーケーキ講師
*sugar  mint*naoですご訪問ありがとうございます

あんなに暑かった日中が、昨日、今日と爽やかな気温になり、朝、夕は肌寒くなって秋めいてきました〜
娘達の中学校は今日から合服(カーディガン)がオッケーになり、女の子達は何人か着てました〜息子は、寒!と言いながら半袖で自転車登校!
朝、TVでインフルで学級閉鎖が出た!ともう早から!?と驚いて、もうこの季節になってきたんだな〜と実感。暑かったり、寒かったり、体調も崩しやすいのでお気をつけ下さいね。

先週金曜日、久しぶりにJSA北陸支部の講師仲間が集まってのランチ会と勉強会があり、参加してきました〜
今年度も、支部リーダーlittle sugar西田 春美先生
               副支部リーダーfluffy坂本 めぐみ先生
ステキなお二人の先生に支えられながら、北陸支部のチャリティーイベントについてのお話しや、お勉強会ができ、楽しかったです♪


初めまして!の方や、お久しぶり〜!!の方。
すぐにワイワイ打ち解けてて、楽しいランチ会でした〜♪
交流会、ランチしながら、お教室の事や、色んなお話しをしで終わりでしたが、今年は初のレッスン付き♪
勉強会兼ねての交流会でした〜

今回は、1つの口金で3種類絞れちゃう、お花いっぱいのautumnプレートもみじ
春美先生がサクサクッと絞るお花。いつ見ても美しい!はい!行きますよ〜っと軽くすぐに絞れる!
見るたびに、練習しなきゃ!あー綺麗に絞りたい!の気持ちが増える!

もう釘付けです!

サクサクッと絞れるように!そして、丁寧に仕上げて行く!頑張ろ〜音譜目がチカチカしてきて、最近お花絞りはメガネ付けてると辛くて、、、。ピント合わなくなってきた!?老眼きたか、、、あせる


そして、出来上がったのがこちら!

欲張ってモリモリたくさん飾った〜
可愛いい〜!
お花、種類が増えてきて、色々使えそう!


そして!!

11月に、この会場を使って、アイシングクッキーだけでなく、色んなブース、販売やワークショップを取り入れたイベントがあります!

会場はこちら→オシャレなカフェchil
ステキな空間でのイベント私も出店します!

詳細決まりましたら、blogで紹介しますね〜

楽しみだ