〈レポ〉シャカシャカ香水瓶♪ | 石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県、金沢市、アイシングクッキー•フラワーケーキ教室*sugar mint* JSA認定校

石川県金沢市内アイシングクッキーフラワーケーキ講師をしています。初めての方から、お子様から大人まで幅広く作って楽しい可愛いいクッキー、フラワーケーキを一緒に作れるよう一つ一つ丁寧にレッスンをしています♡お子様連れ、個人、グループレッスンもしています。


こんばんはお月様


JSAアイシングクッキー認定講師
JSAフラワーケーキ       認定講師
JLAアロマワックスバー認定講師
                のsugar  mint*naoです


お久しぶりのblog。


インスタであげたものの、レポはまだでした

{7E4C9EF1-67A5-4AA3-A4BD-5E7C033FDF64}

お久しぶりのシャカシャカ香水瓶のレッスン

そして、Hさんともお久しぶりで、ワイワイお話しながら楽しいレッスンとなりました


Hさん、アイシング久しぶり過ぎてできるかな〜と言っていましたが、可愛く仕上げられました


ハートのアウトライン、どういう風にいつもされてますか?一気に引く?それとも、右、左分ける?いつも悩んで、うまく弾けないんです。やりにくかったり。。。
と質問してくれました!


いくつかのやり方をデモさせてもらい、修正の仕方もお伝えしたので、綺麗なアウトラインが弾けて、可愛いいハートができてました


ペイントも、濃淡の書き方、絵が下手なんです!絵心がないんです!

と言った方でも、素敵に書けちゃうお花だったので、すんなりと書いてくれました!

細かいお花沢山🌸


ただ、肝心なシャカシャカ部分。イソマルトちゃん。。。


この日は湿気が多いからか、いつまで経ってもペタペタしてて。。。


レッスン内でシャカシャカと音を出す事ができませんでした



いつもは、シャカシャカでき、可愛いい〜と最後は、シャカシャカ遊んで頂いて音の確認。イソマルトがしっかり乾いてるか確認してオッケー👌としてたのですが、

それができず。。。

ご自宅へ帰ってからもまだベタついてる〜とお聞きし、凹んでしまった。。。


湿気ちゃん!!!嫌だ〜!!!


また研究したいと思います




{ADD64349-3466-4028-98AE-7D8EA4C6E0C4}

フラワーケーキレッスン
↑バタークリームが溶けやすい季節になりました。レッスン中はクーラーをガンガン入れて冷やしながらしてます。お持ち帰りの際、溶けやすいのでご注意ですが保冷バッグ保冷剤必需です。
レッスンご希望の方、ご連絡下さいね
{EDC17238-3D7F-4C1C-9DB5-59CA86736E73}

アロマワックスバーレッスン
↑ヒマワリには数が少ないので、お早めに〜♪





午後レッスンや土日のレッスンもご希望があればしますよ!お問い合わせ下さいね音譜





募集中レッスン

{7CB55ECE-2836-4132-B0C0-3E60CB984A83}
↑【クッキー生地レッスン】
{A6B9C464-2D16-4C6A-BC92-85B4B818142B}
↑【基礎レッスン】
{DDCFEA45-B562-4445-9679-19B31B22B5FD}

↑【香水瓶シャカシャカクッキー】 
↓【プライベートレッスン、ワークショップ】
{9599F1C1-B3F8-4335-9CB6-DE2D0862B67E}

{D75741C0-CF7B-4E23-BF73-640AFA87212A}

{42013A16-184C-4839-8B39-185EEB9FF9BD}
【パウンドケーキレッスン】
{6769FC48-FAFC-4DD1-9336-DCD51B66B86A}
【レッスン場所:自宅サロン】
{26DAF1C6-A03F-4C12-83BA-9540C8DF1491}

(金沢市富樫:ご予約頂いた方に詳細ご連絡いたします。トイプードルの一丁前に番犬しているミントくんがいますが、人懐っこいです。レッスン中はハウスの中で見守ってくれてます






{C5E2E0A7-E98A-4577-B58C-D4950779BA0F}

アイシングクッキー認定講師講座

何か始めたいな〜と思われてる方!お仕事に繋げたい!趣味をもっとスキルアップしてみたい!などお考えの方!一緒に始めてみませんか?講師講座気になる方、お気軽にご相談下さいませ。





アロマワックスバー1dayレッスン
{15D9A456-5788-4C8C-BFD4-48BBC82AF9A5}

アロマワックスバー認定講師講座             キラキラ10期生募集中キラキラ{B019E982-341F-4B8B-9063-9FBFB4449015}            JLA協会blog、詳細はこちらから